応援コメント

第17話 ロミオとジュリエット Romeo and Juliet」への応援コメント

  • ロミオとジュリエットを直接物語として読んだわけでも見たわけでも無いのに、意外と内容を知っているのはなんだろうなーと考えた所。
    この作品って作中劇と言うかたちで、知る機会が多い気がしました。
    パッとタイトルは出てきませんが、男女役を入れ替えて文化祭で~というのを見た記憶がありますw

    作者からの返信

    三毛猫みゃー様
    読んで頂きありがとうございます。

    そうなんですよね。「ロミオとジュリエット」って読んだことなくて、詳細までは知らなくても、ほぼほぼ理解しているという方が多いと思います。
    三毛猫みゃー様がおっしゃる通りだと思います。

    あと、なんとなく、どこかでこの物語のことを聞いたとき、簡単に説明しても、ほぼ物語の全容を説明できるストーリー性にあるのではないかと思います。

    そして、現実の世界で実際にはあまりないかもしれませんが「あるかもしれない」設定として思い付きやすい(シェイクスピア大先生に対して失礼な)。
    恋人同士が仲がいいのに、その親同士が仲が悪い設定……

    これからもよろしくお願いします。