ラジオ式 NNS(呪い 人形 相談室) 現在ヒカリが謹慎中の為

(画面の中に丸い球体が浮かんでいた)

(その球体にはヒカリと文字が刻まれ、その上には封と紙が貼られている)

(前回、祟り神に成りかけた為、封印されて、荒れたヒカリである)

【謹慎期間お疲れ様です

ヒカリ……過去の遺物を見つけたので添付で送ります。】

・・・・・・

(ヒカリの周囲が暗くなりながらも、起動させた)


ハァイッ!エブリバディー!

呪い人形相談室、略して、NNSのチャンネルへようこそ!!

此処のパーソナリティは、最古の身代わり人形と自称する――――


この俺――――HANIWAだ!!!

このチャンネルでは、お盆という事で、常日頃からやれ不気味だの、気持ち悪いだの、ダサイだの、差別され続けた呪い人形達の不満の声を聴くコーナーだ!!(解決するとは言ってない)




さーて、このコーナー初めてのお便りが届いてるぜ!!


この埴輪顔を唸らせる一品だろうか!!



お便りネーム

元日本人形さんからのお便りだ!!



タイトルは―――――



家の主は見せたがりの露出狂♂




おぅ………第1回からなんちゅうタイトルだ………


日本人形ちゃんってあれだろ?おかっぱで綺麗な着物ののっぺりした白い肌の人形……

有名どころだと、髪が伸びたり、自走出来たり――――かなりメジャーな呪い人形だけど――――


とりあえず、お便り読んでみよう!!



私は、ごくごく平凡な日本人形でした。昔はとても大切に扱われて、家の子供にも好かれていた。

だが、私を作ってくれた主の孫が自分の子供に私を紹介したが――――こともあろうか、その娘は―――

新しいお人形にこの着物をあげるなどとほざきおって―――主様から頂いた着物を無理やり剥ぎ取ろうとしたのじゃ

この時、抵抗して孫の指を傷つけてしまったことから―――私は捨てられてしまった。

もうこの恨みはらさでおくべきかと言う精神で、ついつい、主の家系を害してしまったのが始まりじゃった。


それから、主の親族から捨てられた後も、拾われ、捨てられ、戻ってみては捨てられ、お札を張られて捨てられ、拾われ、捨てられ、リサイクルに出され、買われと、

何年も経過して、ゴミ捨て場で、珍しく若い一人暮らしの男拾われた。


これまでの力の蓄積から、人形の体の構造上ある程度動く事が出来るようになっていたが、もう心が疲れた私は意識を閉ざす事にした。


すぐに新しい主人も私を連れ帰って、捨てるものだと思っていたからだ。


だが、次に目を覚ました時、私は目を疑った


指が……動いたのじゃ

私の本体は指関節など存在しない

思わず、手元を見ると……さらに驚愕した手首が肘が動く!?

首がスムーズに!?

私は周囲を調べ鏡を見て、思考が停止しかけた


そこには????3頭身だった私の体が?????なぜか6頭身、黒髪ポニーテールでミニスカ和服の刀を差した姿になっていた。

これはもう、日本人形ではなくリサイクルショップで隣の棚に飾られていたフィグマと呼ばれる人形の姿だった。



思わず膝を地面に着くくらい動揺し????私は、気づくのが遅れてしまった????

鏡に映り、動揺している私の背後の襖から????私の姿を見る男の姿に!!!


この恨み晴らさでおくべきか!!


そう思って腰に差してあった刀を抜刀すると同時に襖が開く音????逃げないとは良い度胸だ!!呪い人形をここまで辱めた罪を?????

そう思いながら振り向いた私は?????あまりの光景に????刀を落とした????


私の眼前には……象が……全裸の男の股から象が??????


あまりの、ショックに私の意識は撃沈した。


(ヒカリは過去の遺物に頭を抱えた……過去の方が面白いのでは———と)

(ヒカリの謹慎はいつ終わるのだろうか?このままではHANIWAのように……)

(ヒカリはそんな怖い想像を振り払うように球体を揺らし、眠りにつく———)

(再び現世に声を届ける為に———ヒカリは眠りについた———)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る