妖tube第10回 放送事故


コンチューバ!

早すぎる九十九神!ヒカルちゃんだぜ!

(そう言いながら、ヒカリは両手を顔の高さに上げ軽く振る)


[ニョキ!御柱][ニョキ!隠]

[ニョキニョキ!][アップ中ニョキ!]

[戦争ニョキ!荒御魂の厄災め!]

[冤罪ニョキ!和御魂は血の気が多すぎて困る]


おいおい、またかよ!

(急に始まった戦争の雰囲気にヒカリはうんざりと頭に右手を当て周囲を見る動きをする)


良いか!柱ども!お前たちは影響力が強すぎるんだぜ!

一柱、一柱、なにかしらの役割があり、それが存在理由となる

それを否定するという事は存在を否定する事だ

【速報です。ヒカリのお気に入りのVtuberの方も体調不良で……】


よろしい、ならば、戦争だ……

(ヒカリの眼からハイライトが消え、いつの間にか装着された丸メガネが不気味な輝きを放つ)

諸君!戦争が始まるぞ!!!!!

(ヒカリは両腕を開き、引き攣ったように口角をあげる)

私は戦争が好きだ!

(狂気を孕んだ笑みが……)

私は戦争が好きだ!

(この言葉を繰り返すたびに深く濃ゆく)

諸君!私は戦争が大好きだ!!!!!

(その笑みに刻まれていった)

[ヒカリちゃん!落ち着いて!]

[ごめん!狂わないで!]

[薬柱!治癒系統の柱!すぐに現世派遣!]

[アマテラスの分霊に救援要請!

イザナミ様の所に影をおくれ!あそこが怪しい!]

[まだ、お家騒動を続けている初代様だからな!]


[日本八百万柱の浮気案件の第一号だからな

いまだに調停出来てねぇし!]

[旦那のイザナギが服役中でストップしてるから、永遠に終わらんよ]

[おい!サボっていないで……運営へのホットライン!]

[運営!観てる?ヒカリちゃんがまた暴走してる!情報規制しないと現世最大の荒御魂が!!!!!]



ブチッ


(そんな音と共に画面が暗くなる

そして……不気味な声が響いた……)


信じようと、信じまいと___


それはただの八つ当たりだった

勢いでやった後悔してない

それは嘘だ

こんな苦しみを味わうなら、こんな事はしなかった


信じようと、信じまいと___私の手はいずれ届く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る