7月放送2023


ハローコンチューバ!現世の柱諸君!

早すぎた九十九神ヒカリちゃん!

恥ずかしながら!封神期間を終えて、

現世に復活いたしました!

     [ニョキ!お勤めご苦労様]

[ニョキ!黄泉堕ちニョキか?]

     [久しぶりニョキ!]

【まったく、しばらく現世に通信ができない状況で申し訳ございません

ただいま隠世で不正な渡世が頻発して居ますので……管理局から現世運営の一時停止を命じられていました】

封神期間中だったから、そもそも現世に干渉できなかったんだけどな!

とりあえず、柱ども〜現世では何か面白いことはあったか?

[ミタマ殿が、ゲストにいじられていたのだ!]

[Vtuberの方の体調不良とかあるよー]

[邪神系が流行ってた!世界線は違えど邪神ははっちゃけてて笑える奴は笑えるよー]


邪神系か〜異国か?それとも八岐大蛇とかモンスター系?

[クトゥルフ系だよ!原作とは設定は違うけどね!エア◯ロって企業系で日本系の神様のいる]


マジか!?それは凄いな!

[ちなみに顔面偏差値最強の女の子達ですよ!]


女神系かーイザナミさんアマテラスさんとかかな?

かの柱達にはお世話になってますので!

すごく応援したいですね!

ってクトゥルフ系の邪神も居るのか!!!!!


[うんうん!][スサノオも女の子だよ!]

[ニグもハスターもアザトース、ヨグ、ニャル様も居るのです!]

[オンリーアップとか流行っているよ!]


久しぶりだから、現世の柱達が元気で何よりだー

しかし、スサノオが、女体化か!あのシスコンが……

【ヒカリ、スサノオ様は、管理局の職員ですので、不要な争いの種はやめて下さい】


ぐっぬ!?権力に屈するのが、企業勢の悲しいところだ!


そういえば、さっきのオンリーアップってのはなんだ?現世で流行ってるのか?

[流行っているね!建物とか浮いている足場を使って上へ登っていくゲーム]

[すごくハラハラして……堕ちないか観てる]


へぇ……今度見てみるなー

【初プレイでは5時間かけて登ったのに

操作ミスで地上に堕ちて今までの努力が普通に消えました】


へぇ……消えました?


[そうだねー運が悪かったら、天界から地上に落ちる]

[賽の河原の鬼の趣味が最先端という事実に驚愕!]

[全ロスって怖いよね]


待て、柱……いまマネちゃんなってった?

消えました?消えていたではなく?

【感の良い餓鬼は嫌いだよ!ってただの言い間違いです!あいにくSteamに加入していませんので……余計な情報に反応しないでください】



いや、わかっていたんだけどな!現世に関われない期間に干渉していたら、問題で……!?

待て!柱ども!!!!!今日は何日だ?


[現在は7月の13日です]

 [7月13]

[7/13だけどどうした?]

[取り乱しておる!判断を鈍るぞ!!!!!]


noirちゃんのLive!!!!!封神中もツブッター見てたのに!!!!!

応援行けてない!!!!!


[安心しろ俺たちが観てきた!]

[いつもはピアノに隠れていた場所が見えて放神状態だった]

[No Worldは素晴らしい]

[封神ザマー][あのLive観れないなんて可哀想]

[よしよし!残念だったね!]

[残念だったね!残念だったね!(仮面の男風)]


柱どもが煽ってくる!煽ってくる!

【封神されたヒカリが悪い】


マネちゃんまで酷すぎる!

とりあえず、いろいろあった現世だったか〜



これから夏が来てこちら側は渡世のシーズンだからなー


ちなみに、警備もキツくなるから、身に覚えのある柱は気をつけろよ〜


さて、今回はこれくらいにして……


柱ども!梅雨だからってはしゃぎすぎるなよ〜


おちゅーぶでしたー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る