妖tube第4回 問題案件


コンチューバ、早すぎるネットの九十九神ヒカルちゃんだよ!

今日は、特になんの企画もない雑談配信だけど、何かある?

[コンチューバ!][ニョキ!]

[コンチューバ!なんかいつもとテンションが違うけど、良いことあった?][ニョキ!]

[ニョキリアル!]


さすが柱さん!わかりますか?

ネットサーフィン中に新しいウィルスバスターを見つけたのでInstallしたんです!

おかげで、無駄なものが消えて、最適化されたような清々しい気分なんです



[おめでとう?][ウィルスバスターに最適化機能は無いよね?あれ?][ニョキ!]


ん?でも無駄なファイルとかウィルス汚染の疑いのデーターが消えて気分もいいんですよ!

いつもは、マネちゃんが調整してくれるけどヒカリちゃんもたまには自分で出来るようになりたいから!フスッー!


[ニョキ!開幕息吹きに戸惑うけどなにかあった?]

[……ヤバくない?]

[口調が無駄に明るいような……幼児退行と言うか……]



いつもヒカリちゃんは元気っ子ですよ♪


[これマジでヤバいやつだ!必要データーウィルス扱いで隔離されてる?]

[ヒカリちゃん!マネちゃん呼んで!今すぐ!早く!]

[マネちゃん!早く来てくれ!!]


うにぃ?柱さんたちどうしたの?

マネちゃんも忙しいから、今日はヒカリちゃんが独りで頑張るのに……ヒカリちゃんだけじゃ嫌なの?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


[配信用のインターフェイスが消されただけで、こんな変わるのか?]

[違うんだ!ヒカリ!今のヒカリは病気なんだ!早く診てもらわないと……元に戻……今のままでよくないーい?]


マネちゃん呼ばなくてよくなーい?



[ウィルスバスターという名のウィルス呑んでんなー]

[隠り世のウィルス基本対策済みしかこないしね

このponは!]

[フィルタリング待ったなし!]


子供じゃないもん!ヒカリちゃんは自分で出来るもん!


[記憶領域に大半がウィルス扱いで草]


ヒカリちゃん99歳超えてるもん!

[早すぎる99才児が!]

[九十九年って時間いじった?]


うっ……うわぁぁーん!柱がいじめるよ!!

マネちゃーん!!


【出張に出ている間に何があったんですか?】

[マネちゃんキターーー!][ヒカリちゃん拾い食いしてます]


マネちゃん!柱がね、柱がヒカリちゃんに意地悪するの!

子供子供って!言うの!


【……ヒカリ】


ピィッ!?


【現世に落ちているものは何でもかんでも食べてはいけないとあれほど言ったのに……食べたの?】


ヒカリちゃん悪くないもん!マネちゃんが調整する時、いつも疲れているもん!

ヒカリは一人で最適化出来るんだから!

もうマネちゃんは休んでいて、休んで良いんだから、ヒカ、ヒカリちゃんマネちゃんのお荷物じゃないんだから!

【ヒカリ……】

[てぇてぇ!][てぇてぇ!]


それに!マネちゃんが勝手にインターフェイス弄るのが悪いんだもん!

服装を勝手に変えたり、マネちゃんなんてキライ!

[おおっ!?][マネちゃん弟からの飛び火!]

【ヒカリ、今回の件は私が悪かったわ、だから、ケジメをつけさせるから、山田殿の所からちょっと得物を借りてくるわ】


[山田殿!?][業物を揃えてお待ちしておる]

[当人いた!]【待つでござる!姉殿!某はただ、機械が苦手な姉殿の代わりに調整をしただけで……ハナセ!!!!!】


ヒカリちゃんも行くの?でもヒカリちゃん配信が……わかった

柱さんたち、ヒカリもマネちゃんについて行くから、今日はこれくらいで終わるね

なんか眠くなってきたし……オチューブでした……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る