妖tube第3回 市松人形の嘆き



コンチューバ!早過ぎる九十九神ヒカリちゃんだよ!

今日も俺の配信に参加してありがとう柱ども!

[コンチューバ!御柱はいつでもお気軽に立つんだぜ!]

[ニョキ!] [ニョキ!] [ニョキ!]

[ニョキ!怨][ニョキ!] [ニョキ!折ん!]

[ニョキ!][ニョキ!隠!][ニョキ!][ニョキ!そして隠!]


気軽に生えるな柱ども!そして、折れるな!

と言ったところで、本題に入るぞ、柱ども!


[ニョキ!][ニョキ!][ニョキ!][ニョキ!]

ゲリラLiveの筈なのにどんどん柱が建っていくぜ!

[神様を舐めるなニョキ!]

[娯楽に飢えてんだ!ニョキニョキ!]

[賽銭泥棒を監視するしか仕事がないニョキ!]

[願いと賽銭の比率が合わんニョキ!]


そりゃ、そうだな!良縁を願って五円(ご縁)とかあるけどよ!婚活パーティーとかの値段考えると明らかに良縁を司る柱たちブラックすぎんだろ!

[報酬が結婚相談所に負ける神ってorz]

[orz] [orz][orz][orz]

  [orz][orz][orz]

[orz][orz][orz][orz]


まあ、俺とかそんな柱達のなけなしの投げ銭で食い繋いでいるんだけどな!

[このヒモ!][ヒカリちゃんのヒモ!]

[か細いヒカリ!]

【蜘蛛の糸の方が役に立ってるぞヒカリ!】

ヒモ言うな!!!!!ってしれっとマネちゃん参加すな!

脱線している!!今度こそお便りを読みますからね!

[記念すべき第一弾は!][ワクワク!]


初めてのお便りは、現世にお住まいの市松人形 付喪神さんからのお便りです!

と言うか、チャットでお繋ぎしてるんだぜ!便利な世の中だ!


[同種だ!][現世ツクモ系多いよね!]

[呪いの人形系か!][捨てられるとかの悩みかな?]

[チャットでか!]

『妾は、由緒正しき呪われし市松人形じゃが、妾には今重大な悩みがある

それは、捨てられないという問題だ!』

捨てられない!?捨てられたくないとかじゃなくて?


[捨ててくれ案件?][主人の為に捨ててくれとか?悲しい系?]

[持ち主の命を吸ってしまうとか?]


『1ヶ月前、前の持ち主にいつもの用に捨てられた。

妾は、次のターゲットを待ちながら、ゴミ捨て場で可哀想な人形のふりをしていた

そこへ若い男が妾をみつけて持ち帰ったのじゃ』

王道のパターンだな、だけど若い男が市松人形を拾うとか珍しいな

[メルカリに売ろうとした?][どう言うこと?]


『まあ、いつも通りにいたずらをしてやろうと思ったら、なぜか背面鏡張りの台座にセットされたのじゃ』

[背面鏡張り?][呪い人形とバレてる?][ワクワク]

『彼奴めは妾の正体を見抜いておったのじゃ、身の危険を感じた妾はすぐに脱げ出そうと思ったのじゃ!!』


そりゃ、そんな状態になれば、俺だって逃げる機会を探すか、言っちゃいけないけど、危害を加えてでも逃げ出そうとするな


『そうなのじゃ、じゃが人間に普通に動く姿を見られるのは、市松人形の誇りが許さなかった!じゃから、様子を見ようとしたのじゃが!!したのじゃが!!

彼奴!!!彼奴めは!!!そんな事を考える妾の前で脱ぎ始めたのじゃ!!』

!!!???

[!!!????][!!!???]

『そして黒光りするアレを妾の視界に……ううっ……』

[脱いだ!?][これどこに通報したら良いんですか?]

[人間さん見てる!?教えて!!]

『…………(泣き声)』

うっ……狼狽えるな!!柱ども!!そんなことより、市松さん!大丈夫ですか!?

これ以上話しても大丈夫なんですか?

『大丈夫なのじゃ、この後に妾がされたことに比べたら……

このくらいの事はまだ序の口なのじゃ』

[ヒカリちゃんが一番動揺している!!][口調が!!]

『彼奴めは妾の前で脱いだかと思ったら、急にポージングを始めたのじゃ』

へぇ?ポージング?

[ボディービルダーの方がする、あのポージング?]

[筋肉を見せつけるアレ?]

[現世の筋肉モンスター?][黒光りするアレって筋肉?]


『そうなのじゃ!!生娘の如き妾の前で脱ぐ人間などみた事もないのに

そんな妾の前でそんな物を見せつけおったのじゃぞ!!』

あっ……なんて事を……そんなけしからんモノを……

[あれ?ヒカリちゃんまだ動揺している?]

[ヒカリちゃん?][ネットの九十九神……お前……もしかして……]


ちっ違うんだからね!!別にはっ……裸を見るのが恥ずかしいとか

そんなんじゃ……そんなんじゃないんだから/// ///

【お子様向けフィルタリングのサーバーの付喪神の癖に……】

まっマネちゃん!!!それを言わないで!!

『お主も妾と同じ清い身であったのじゃな……

この様な端末の付喪神じゃから、慣れたモノじゃと思っておったが……』

市松ちゃんも!!私の話題はいいから!!続きを教えてよ!!

【口調がOFFモードになってますよ!】


!!!おっ俺の話題は置いておいて、続きを聞かせて、くっくれよ!な!!

[ヒカリちゃんオフは私なんだー][ウブじゃな!]


もう良いだろ!!本当に!!続きをきかせて!!

『うっ、うむ!ヒカリには妾の気持ちをよく理解できて嬉しいのじゃ!

ここからが本題なのじゃ!!

不覚にも妾は脈動的に動く黒光するアレに意識を失ってしまってのう

気がつけば……6頭身の体になっていたのじゃ!』

はぁ?

[6頭身?][市松人形って4頭身以下じゃなかった?]

[なにその黒の組織?怖すぎるんですけど!?]

[改造されたの!?][お前、俺以外のやつに改造されたのか?]

『妾の自慢の細身の体が……今のどきの童向けの豊満な体に改造され……今まで以上に体が動く様になっておった!!ありえんじゃろ!!しかも、目覚めた妾が体を確認しやすい様に鏡まで設置しておったのじゃ!!』

同じ九十九神に属する物として同情するわ……

私も……マネちゃんにインターフェイス用のシェルを弄られた時の絶望は半端なかったわ


【喜んでたくせにー】

うっさい!黙れ!変態!

[すごく気になります!]

[そのインターフェイス画像上げろ!はよ!]

【上げるわけないじゃないですか?これは拙者の家宝ですぞ!】


うっさいわ!!

『妾も気になるのじゃ!ヒカリ!!妾の話を聞いたのじゃ!ヒカリのその姿を教えてくれるんじゃったら、恥ずかしいのじゃが妾の今の衣装の話を少ししても良いのじゃ!』

ちょっと待て!アンタは相談してくて来たんだろ?なんで取り引きをしないと……

【市松さん、そこは拙者を通して……はっひぃ!?】

[どうしたマネちゃん!?][マネ?]

【失礼しました、弟が勝手に私の端末を使用していたようです

ヒカリ、右の顔は黙らせました柱の皆様、申し訳ありません】


『どういう事じゃ?』

マネちゃん、顔が2つあるんだけど、さっきのがオタク向けの顔で今が仕事時の顔

一つの体に2つの魂がある妖怪というかなんだろう?

【正確には無貌です、本体から交渉用のインターフェイスとして形成された存在ですが

あまりにも長く本体から切り離されていたので、独自の人格を持ってしまいました】


[無貌……頭が痛い!][聞いちゃいけないワードがちらほらと!!]

[はいはい、SUNチェックのダイズ振って!!]

[1Dいくらだっけ?]

【恐ろしいくらいにノリが良いですね、冗談ですダイズは振らなくて良いですよ】

[え〜冗談?][ダイズ振りそびれた……]

【そんなに振りたかったら、鏡でも見てください】

[鏡ぃ?そんなの見たって……ダイズ振ってきます!]

[はっ!その手があったか!ホィ!唸れ俺のダイズ!!!ファンブッた!!!]

[知識使用します!クリった!そして神話が増加!SUN値ピンチ!]


バカだろ、お前ら……

『こんな奴らに妾は相談しておるのか?』

まるで自分がバカになった気分がする……

『とりあえず、妾は自身の身体と衣装を取り戻したい!

そして、こんな狂った主人から解放されたいのじゃ!皆の力を貸して欲しいのじゃ!』

うんうん、はっきり言おう!警察に駆け込む案件だからね!

[ああ、既にこの案件は俺たちの手には負えない]

[これって従魔契約?これって法整備とかされてないから無理じゃない?]

[体を改造されている時点で、もう元の市松人形とか無理でしょ?]

[その主人さん、見られることに快楽をえている系の人間だから、適度に見てれば]

[覆水盆に返らず!元の服がどうなったかはわからぬが……

多分、主人殿の性格を考えれば素材にされた]

[今の服装で多分リメイクされていると思う]


非常な意見だな……市松ちゃん……元市松ちゃんと言い直したほうがいい?

『いやなのじゃ!!妾は妾を取り戻したいのじゃ!!

絶対に……元に……背中が痒い……手が届いて便利じゃ……はっ!

なんでもないのじゃ!!元の体にもどってやるんじゃからな!!』

便利な身体じゃねぇか!これが、第一回の相談か!!

[雑談だったな][楽しかった][SUN値ピンチ!]


もう疲れた……

[生娘ちゃん!お疲れ!][うぶちゃんおやすみ!]【次はスク水を】

[その話をもっと詳しく!]【反応はや!?バレるでござる!!】

[マネちゃん!弟君が悪さをしてるよ!!]【てっテメェ!?】


もう嫌だ!!!オチューブでした!!!もう寝ろ柱ども!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る