第7話 ねぇ、ここってライブ会場じゃないよね!?

 思い立ったが吉日。

 私は自立に向けて準備を始めた。

 

 期限は戦勝記念パーティまで。


 思ったより、時間がないわね……。


 諸々の手続きや手配をするため、さっそく外出。街で用事を済ませて帰宅する途中、馬車が通行止めにあってしまった。


 交通規制をしていた騎士が駆け寄ってきて「ご不便をおかけしております」と頭を下げる。


「これから凱旋パレードを行うため、現在大通りを通行禁止にしております。恐れ入りますが、迂回して頂きますようお願い致します」


 そうだ、今日は凱旋パレードの日だわ。

 すっかり忘れていた。


 迂回しようにも、どんどん馬車と人が集まってきて動けなくなってしまった。


 仕方ない。せっかくだもの、パレードを見ていきましょう――。

 

 私は馬車から降りると、人混みに紛れて大通りを見つめた。


 ラッパを持った楽隊騎士が先頭に立ち、高らかにファンファーレを奏でながら行進する。


 風に乗って色とりどりの花吹雪がひらひら舞った。



 パレードを見つめる人々の笑顔と楽しげな話し声、華やかなお祝いムード。

 

 明るい雰囲気に、私も久しぶりに胸が高鳴る。

 

 やがて歩兵や騎馬兵などが隊列を組み、パレードの本隊がやってきた。


 晴れやかな光景を眺めながら、私は平和な日常のありがたみをしみじみと噛みしめた。

 


 遡ること今から一ヶ月前――。

 隣国が侵攻してくるとの情報が駆け巡り、国中が大混乱に包まれた。

 

 貴族は国外退避を検討し始め、市民は迫り来る敵におびえる日々。

 

 かつてないほどの大軍を前に、もしや負けるのでは……という恐怖が国全体を覆い尽くした。


 だが蓋を開けてみれば、戦争は我が国の大勝利。

 

 被害を最小限で抑え、短期決戦で敵の侵攻を食い止めた。

 

 その立役者が――。


「きゃっー! アシュレイ様が来たわっ!」


 突如として、私の隣に立っていた女性が黄色い声をあげた。


 途端、その場は拍手喝采。わぁっ――と大歓声がわき起こる。

 

 

「英雄アシュレイ、バンザイ!バンザイ!」


「国を守ってくれてありがとう!」


 

 他の騎士達が民衆に愛想よく手を振る中、最も歓声を浴びている騎士――アシュレイ・クラークは、馬上で凜と前を向いていた。



 さらりと風に揺れるヘーゼルブラウンの柔らかな髪。


 透き通った瞳にすっと通った鼻筋、引き結ばれた薄い唇。

 遠目から見ても分かる美しい容貌。

 優雅な仕草と上品な佇まい。


 白馬に乗った姿は騎士というより、まるで物語の中の王子様みたいだった。

 

「アシュレイ様~!」と女性達が熱烈なアピール合戦を繰り広げる。

 

 黄色い歓声を浴びてもなお、アシュレイは特に気にした様子もなく……というか完全に無視して、前だけ見て行進していた。


 他の騎士みたいに手を振ったりしない。

 どうやらファンサービスはしないタイプらしい。


 せっかくのイケメンなのにニコリともしないなんて勿体ないわね……なんて思っていると。


 

びない硬派な所がますます素敵!」

「ああっ、今日もあの冷めた表情が最高ですわ~!」

 

 ファンにはその無愛想な塩対応が好評らしい。

 

 平民貴族とわず、ご令嬢たちが頬を染めながら「きゃぁー!アシュレイさま~、こっち向いて~」と手を振りながら力の限り絶叫する。


 もしここに私以外の転生者が居たら『ここはアイドルのライブ会場か!?』と驚くだろう。


 それほど、パレードは色んな意味で異様な盛り上がりを見せていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る