好き?

それから、毎日手を繋いで帰った。

毎日繋いでたら、ちょっと慣れてきて、手を振り回したり、遊びで恋人繋ぎしたり、2人とも楽しくなってきた。

元々、話が合う二人なので、帰りが待ち遠しかった。


待ち合わせ場所の玄関の入口に蓮が立っていた。

あの春乃と毎日手を繋いで帰ってる男ということで、結構ジロジロ見られる。


「おまたせー」

春乃がやってきた。

「ねー」

「ん?」

話しながら手を繋ぐ。

「今度ね、中山晴人っていう画家の展覧会があって」

「春乃がずっとスキって言ってた人でしょ?」

「そうなの。講演会のチケット抽選だったんたけど、当たったの」

「良かったね」

「うん、来月楽しみ〜」

 

蓮はそんな春乃を微笑ましく見ていた。

手を繋ぐのにも慣れてきたように見せてたけど、ずっとドキドキしてた。

受験もあるし、付き合いたいとは、まだ思えないけど、春乃を可愛く思っていた。


春乃は、蓮の想いには気づいてなかったけど、とにかく楽しかった。

できればこのままがずっと続いてほしいと思っていた。


「じゃね」

「うん、じゃぁね」

手を離すのが勿体ないかのように、ゆっくり離す。

お互い、この時だけ、両思いだという事を実感する。


春乃は、中山晴人の講演会に行った。

登場した姿を見た時びっくりした。

すごく若い男の人だった。

(年齢不詳と紹介されていたから、まさかこんなに若いとは…)


講演会は、すごく楽しかった。

絵の事だけではなく、自分のデザインの製品開発をしてるらしい。

さらに大学は、医学部に在席してて成績もトップクラスだと言っていた。

自慢するわけではなく、いったい何がやりたいのかわからないとおどけていた。


(あー、楽しかった)

春乃は、せっかくだから、サイン入の画集を買っていくことにした。

画集の隣に、中山晴人がデザインした、傘があってあまりにも可愛いので買ってしまった。


気分が良かったので、帰りに美術館の近くのパンケーキ屋さんに行ってきた。

(お腹も膨れて大満足〜)


帰りの電車で、中山晴人を見つけた。

(中山晴人だぁ!)

偶然帰りの電車が一緒だった。

春乃は思い切って話かけてみた。


「あの、」

中山晴人が春乃に気がついた。

「…。さっきの講演会にいた…?」

「え?!はい!覚えてるんですか…?すごい…」

「あー、美人だから気になってて…」

「え…」

春乃は照れた。

「あー!変な意味ではなくて…。」


中山晴人は焦った。

「モデルにいいなぁ。なんて思いながら見てたから…」

「え…」

「あー、ごめんごめん。気持ち悪かったね」「いえ…」


「…。ちなみに聞くけど、頼んだらやってくれたりする…?」

「え…、ありがたい話ですけど、モデルってどういう…」

「普通の服着て、あ、今着てるやつみたいな、それでいい感じに座って…みたいな感じかな…。絶対に、ヌードとかではないです」

真剣な目に春乃は笑ってしまった。

「私で良ければ、やります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る