阿蘇と藤田のクリスマスイブ

ピンポーン

阿蘇「はい、どちら様……」

藤田「メリクリ」

阿蘇「間に合ってます」

バタン

藤田「おーねーがーいーいーれーてぇぇぇぇー!!」

阿蘇「人違いです家違いです赤の他人です」

藤田「昨日まで散々オレの体を求めてくれたのにあれは全部クリスマスにロレックス貰う為の演技だったんだね阿蘇忠助さあああああああん!?」

阿蘇「もおおおおおお!!!!」

ガチャ

藤田「お邪魔しまーす」

阿蘇「ほんとくたばればいいのに」

藤田「わーあったかい。まさかオレの為に暖めてくれてたの?」

阿蘇「すげぇなお前。人ン家の暖房そこまでポジティブに捉えられるんだ」

藤田「こーたーつ! こーたーつ!」

阿蘇「その前に手洗いうがい!」

藤田「はい」




藤田「クリスマスに見るテレビっつったらさー、歌謡祭のイメージ」

阿蘇「あー、分かる。なんか歌ってるよな、よく」

藤田「な。クリスマスアレンジとかっつって」

阿蘇「……それでは歌っていただきましょう。藤田直和さんで、“カエルのうた、クリスマスバージョン”」

藤田「ジーンーグールーベールーがー、きーこーえーてーくーるーよー♪」

阿蘇「カーン」

藤田「オレ阿蘇のことは好きだけど歌の低評価だけは下されたくねぇ」

阿蘇「だってもうそれカエルのうたじゃねぇじゃん。ジングルベルのうたじゃん」

藤田「バッカお前、ジングルベルをカエルが歌ってんだよ。想像力を働かせろ」

阿蘇「そこまで要求されても」

藤田「あー傷ついた。オレもう慰謝料請求しちゃう。ミカン取って」

阿蘇「おー」

藤田「剥いて」

阿蘇「自分でやれ」

藤田「口に入れて」

阿蘇「自分でやれ」

藤田「厳しい」




阿蘇「ケーキ食べる?」

藤田「食べる。手作り?」

阿蘇「市販」

藤田「ありがたく頂戴します。わー、美味しそう」

阿蘇「美味いよ。甘過ぎないからどんどん食える」

藤田「……阿蘇って毎年、クリスマスケーキは注文するよな」

阿蘇「一年で一番贔屓の洋菓子店が気合い入れる日に指くわえて見てるわけねぇだろ」

藤田「確かに」

阿蘇「……で、お前、今日はなんで来たの」

藤田「ん?」

阿蘇「いつも大体この時期はセフレとイチャついてるだろ」

藤田「あー……今年は捕まらなかったね」

阿蘇「ふぅん」

藤田「やっぱさ、クリスマスイブだの誕生日だのっつったら、オレはじかれちゃうんだよ。二番手三番手だから」

阿蘇「うん」

藤田「そういう特別な日は、みんな一番大事な人と過ごしたいって思うんだろうね。その気持ちはよく分かる」

阿蘇「へぇ」

藤田「うん」

阿蘇「……」

藤田「……」

阿蘇「……で、その点俺は今フリーだから空いているだろうと」

藤田「イェース!!」

阿蘇「イチゴ一個減らしとくわ」

藤田「ジーザス!!」

阿蘇「あ、もしかしてそれイエス・キリストとジーザスをかけたギャグ?」

藤田「お気づきいただけましたか」

阿蘇「ミカンを贈呈します」

藤田「イチゴくれよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る