応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 近況ノートで一冊読み終えたとおっしゃってた本でしょうか?
    めっちゃ面白そう!
    よく使う電子書籍のサイトにもあったので、ほしいものリストに追加しました♪
    ステキな情報に感謝です(`・ω・´)ゞ☆
    以前、コメントしたかもですが、実はこのエッセイでご紹介くださってる『大唐泥犁獄』と『辮髪のシャーロック・ホームズ』も買いました。←まだ読めてなくて、積読になってますが( ̄▽ ̄;)

    >探偵役のイケメン道士がとってもステキ
    このキャラ、めっちゃ気になります!!!!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうです。最初のお話だけ読んでずっと放置してたのを、先日ようやく読み終えました。
    私もたくさん積んでいるので、いつか読んでいただければ嬉しいです。

    イケメン道士は本当にステキでしたね (笑)。
    YouTubeに『不可知論偵探』のPVがあるので、良かったら検索してみてください。
    小説を読んで感じたイメージと少し違いましたけど、こちらも興味深いです。

  • 八王子怪談/川奈まり子への応援コメント

    >ヤンチャな人たちと鉢合わせ
    わたしも、これがコワくて行く気になれない派です。
    場所によっては不法侵入だし(笑)
    とはいえ……

    >有名心霊スポットにまつわる話が多い
    読むだけなら、心霊スポットの話って大好物!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この本に出てきた心霊スポットも、サイトで写真を見たら落書きがあったので、やっぱりヤンチャな人たちがくるんだろうなって思いました。
    確かに、廃病院なんかは私有地だから不法侵入ですよね (笑)。

    行くのは怖いけど、読むのはやっぱり楽しいです。


    そういえば、近況ノートの『三体』のお話、面白かったです。
    図書館に2と3はいつもあるけど、『三体』と0とXは常に貸し出し中で借りられないので、みんなそれだけ読んであとは諦めちゃうのかなってちょっと気になっています。

    編集済
  • 八王子怪談/川奈まり子への応援コメント

    怖い話は苦手なのに、夏になると魔が差したように怪談話を読みたくなる時があります。怪談は夏の風物詩のひとつですよね。

    東京にはあまり縁がないのですが、やはり人口が多いこともあって、いろんな噂が飛び交いそうですね。
    マジもんのやつもあって、本気で怖いです。

    そういえば、地元の山も心霊スポットなのですが、小学生の頃、キャンプ合宿で普通に肝試ししていました。その夜、「あなたの隣で知らない人が寝てたよ」と言われた時は、ぞぞぞーっとしましたが……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    夏はやっぱり怪談ですよね。
    宮草さんの地元の山も、どんないわくがあるのかすごく気になります。
    ホラー体験も、ちょっと怖いけどうらやましいです (笑)。

  • 一視信乃 様

    こんにちは。
    コメント失礼します。
    拝読させていただきました。
    感想と紹介のされかたがお上手で、いずれの本も手に取ってみたくなりました。
    俳句の本、すごく気になりました。

    またお邪魔させてください。
    失礼しました(*´-`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本を読んで感じたことを好き放題書いていたので、そのように仰っていただき、とても嬉しいです。
    俳句の本は、手元に欲しくなったくらい面白かったですね。

    きまぐれ不定期更新になりますが、次回も楽しんでいただけたら幸いです。
    ありがとうございました。