第3話 人というのは……

 さっき呼んだ乃愛が、ワンコのように、必死で走ってくる。

 コイツ、この前の一件で、俺に懐いた。


「何でもするから彼女。いいえ。セフレでもいい。奴隷でも」

 そんな事を口走る。

 この前、学校の中で、出会い頭に言われて焦った。


 教育。と言っても見せるだけ。

 それを見て、何も感じなければ、涼葉はだめだ。

 その時の俺は、それしか無いとしか考えられなかった。

 同じ経験を、涼葉にさせよう。

 俺と同じ苦しみを感じれば良い。

 そう…… ただその一点。


 今、振り返れば、突拍子もないこと。

 だけど、それを実行した。


 三人で、専用のホテルへ。

 家でして、こりごりだったからな。

 私服だし大丈夫だろう。


 すでに、乃愛は俺の腕にしがみついている。

 話をした時点では、コイツのことは判っていなかったようだが、いきなり俺に飛びつき、腕を組む様子で、かなり涼葉の顔つきは険しくなる。


 焼き餅なんか焼くのかな? ふと気になる。


 何とか無事に部屋へ入れた。

 その瞬間に、乃愛は風呂を洗いに走り、湯を溜め出す。

 その慣れた行動に、ちょっとむっとする。

 見えない経験の残滓。

 誰かのために、していたのだろう。


「どうするつもり? 私が他の人としたからって、三人でするの? それに彼女の様子だと、初めてじゃないみたいだし。一緒じゃない」

 だが、そんな事は、無視。


「いや、お前は見ているだけ。もう、お前を抱く気は無い」

「なんでよ。浮気をしたんでしょ。そりゃ、私が先かもしれないけど」

「ほう、浮気って言う言葉を知っていたのか?」

「知っているわよ」

 そう言って顔をそらした。どうこう言いながら、少しは罪悪感があったのか?


 そう言っていると、乃愛がやって来る。

 掛け布団は捲っておこう。


 涼葉はまだ入り口の辺りに立っている。

 ソファーがあるので指さす。

「座っていても良いぞ」

 ちらっとソファーを一瞥して座り込む。

 ソファーは前にテーブルがあるが、座ればベッド向き。


 そっと触れると、乃愛は何もしていないのに、もう準備万端になっていた。だが、それでは駄目だ。


 自分じゃない他人が、俺の手により、乱れまくる姿。

 それを見せないといけない。


 そこに来て、涼葉を抱いた奴らに対抗心を燃やしていることに気が付いた。

 単なる嫉妬だけでもなく、そう敵愾心。

 今まで俺しか知らなかった涼葉の体。

 それを他の奴らが、見て知ってしまった。

 その瞬間、俺の中で価値が下がった?


 いや違う。やはり、くだらない奴らに、体を預けた涼葉が許せない。

 そう、そうだな。俺がいるのになんて馬鹿なことをしたんだ。

 見ろ俺はこんなにすごいんだ。あっ……


 ―― そうだ、これは、承認欲求。涼葉に認めてほしかった。

 涼葉にとって、他に目が向くくらいにしか、評価されていなかった自分。

 存在感の無さ。


 なんとなく怒りの、理由がストンと心にハマる。


 まあ理由はともかく前回の記憶を頼りに、弱いところを攻めまくる。

 すでに、幾度も達し痙攣を始めている。

「あううっ」

 とか言って。


 今度は、何これが出ないな?

 勝手に、へこへこしているし。


 

 私は何を見ているの。

 バレていたのは驚いたけれど、比べたからこそ。晴翔との行為に、他では得られない満足感があることが判ったのに……


 でも、晴翔とのエッチ。私以外だと、こんな事になるの?

 彼女の目。もう何も見えていない。

 感覚だけであんな…… もう。人じゃない……

 はっ。私の体が、おかしかったの?


「一体何なの?」

 彼女がぼそっと言った言葉に、乃愛が反応する。


「ああっ。これはねっ。あんっ。愛よぉおお。あうっ」

「愛? 愛があればこんな?」

「そう。未だに焼き餅も焼かないみたいだし。おかしいんじゃない? 涼葉。あんた、晴翔君と付き合う資格がないわよ。はあうううぅ。もうだめ入れてぇ」


「仕方が無い。ほれ」

 彼のものが、乃愛に打ち込まれた瞬間。晴翔を失ったのだと実感をする。


 目をそらしてしまい。俯くと、涙が出始め止まらなくなってしまった。

 駄目よ、失いたくない。


 私は立ち上がり、ふらふらと近付くけれど、晴翔に止められる。

「来るな」

 聞いたことのない冷たい声。


 乃愛はすでに、意識はなくなっている。

「おねがい。ごめんなさい。辛いの…… もうやめて」

「見てろ」


 結局晴翔は、三十分近く経って、動きをやめた。

 乃愛は完全に飛んでいる。


 さっさと、浴室へ行ってしまった。


 私は、ずっと泣いていた。

 そう、今まで全部あわせても、こんなに泣いたことはない。


 その帰り、背負われている乃愛と、二人を。付いて行くのをやめた。辛くて、悲しくて、胸の中にあった、何か大きなものが無くなった感覚を残して……


 そう、何をしても、ずっと横に晴翔が居るものだと思っていた。

 彼らを見ていて、羨ましかったけれど、何が悪かったのかは判らない。


 けれど、結果的に彼を怒らせ、傷つけ失った。

 そう、失ったのが悲しかった。


 その後、涼葉は近寄ってこなくなったが、誰からの告白も断っていた。


 そして、乃愛は、すり寄ってくる。

 突き放そうが、どうしようが。


 大学生の三年。今となっても、横に寝ている。

 俺は、一生コイツから逃げられないような気がする……


------------------------------------------------


 お読みくださり、ありがとうございます。

 普通の恋愛バージョンでございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る