恋人は宇宙人だった

かきぴー

第1話

「あなた、今夜の月が綺麗だね。」


私は彼女と手を繋ぎ、夜の空を見上げていた。


「ねえ、私たちってこんなに綺麗な星空を見ながら過ごすこと、宇宙人の恋人がいたら当たり前のことだよね?」


彼女は冗談めかしてそう言った。


「え?宇宙人って何?」


私は彼女の言葉に戸惑い、彼女を見つめた。


彼女は微笑みながら、こう言った。


「私、実は宇宙人なんだ。」


彼女の真剣な表情を見て、私は呆然としていた。


彼女は続けた。


「地球に来た理由は、人類を観察すること。でも、あなたに出会って、地球に留まることを決めた。」


私たちはそこから、宇宙人と地球人という違いを超えて、お互いを理解し合って、深く愛し合うようになった。


しかし、ある日、彼女は突然姿を消してしまった。


私は彼女の居場所を探しまわったが、どこにも彼女の姿はなかった。


そして、彼女からの手紙が届いた。


手紙にはこう書かれていた。


「地球に留まることを選んだ私だけど、実は私が観察するのは人類ではなく、地球そのものだった。地球がとても美しい星だということを、私はこの地球に来て知った。だから、私は地球を綺麗に保つため、私たちが生み出した汚染物質を取り除くために、永遠に地球を周回することになった。でも、私はあなたのことを決して忘れない。愛している。」


私は手紙を読み終わった後、涙を流しながら、星空を見上げた。


そこには、いつものように美しい月と、彼女が残した足跡があった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人は宇宙人だった かきぴー @kafka722

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ