応援コメント

第36話 街道を行く」への応援コメント


  • 編集済

    更新、待ち望んでおりました! リリアム可愛い。あとローザリッタさん、なんだか女の子っぽさ増してる? 可愛さが目に浮かぶ!
    さて、出だしが中々不穏ですね。長生きしていこうが呪いになるとは、どんな状況なのか。生物的には自分が生きていればそれでいいじゃないですが、人間だとそうもいかないところ。ローザリッタ達との出会いとその行く先が楽しみです。
    それと生き物描写が好きです。人が作った道の近くでも喰う喰われるの、命の営みがあると感じられます。残酷で無慈悲で、だけどとても魅力的。

    次回の更新も楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    女の子っぽさが増している。なるほど、実に鋭い。自己分析するに「あら?」の部分でしょうか。

    生態系の描写は、実はこの話で一番時間をかけて執筆しました。人によっては余分と思われるでしょうし、友人からは「背景描写を増やせとは言ったが、違う。そうじゃない」とまで言われましたが、私なりに考えがあって残したんですよね。

    剣術モノだからといって生態系を書いちゃいけないルールがあるわけではありませんし、この世界の生き物について触れるのは久々だったのでちょっと楽しかったです。

    本当は架空猛禽類の名前とかも書きたかった…名詞が多くなりすぎるから断念しましたが……。