第4話 

しばらくそのままの体勢でたわいない話をしていると、コンコンとドアをノックする音が響く。


「入るわよ?」

「まずっ」


玲奈が聞いたこともないような声をあげると、膝の上から降りようとする。

慌てたせいか、体勢が崩れて地面へ落ちそうになっているので、慌てて俺は支えてやる。


そして、ガチャリと扉が開いて1人の女性が入ってきた。目元が玲奈とそっくりな美しい女性……俺は一目で、玲奈の母親だということが分かった。


「……全く、結婚前の女子が何をやっているのかしら?」

「……違うのよ、お母様。これは」

「ほう。何が違うのか、言ってみなさい」

「…………」


どうやら、なにも違わなかったようである。

玲奈は少しほっぺたを膨らませると、俺の膝から降りて、俺の横に座った。


玲奈の母親は対面のソファに優雅に腰をかけると、俺に挨拶をしてくる。


「初めてお会いしますね。来栖家現当主の来栖貴音と申します」

「私は……」

「いえ、自己紹介は不要ですよ……日本ダンジョン探索者協会所属S級探索者、『天翔』の若槻翔殿」


俺も自己紹介をしようとしたが、機先を制されてしまった。

貴音さんは眼光鋭くこちらを見てくる。


「……玲奈と婚約を交わしたそうですね?」

「ええ」


取引の結果です……そう続けようとして、俺は玲奈に手で口を塞がれる。

チラリと見ると、玲奈は何か懇願するような視線を送ってくる。


……ははあ。


俺はぴーんと来てしまった。こいつ……契約で婚約を結んだことを報告してないな?


「……来栖家としては、婚約を歓迎しようと思っています。ですが……この婚約が不当な手段でむすばれたものであるのならば、この婚約は破棄しようかなと考えています」

「……なるほど」


俺と玲奈が婚約したのは、エルが死んだ直後だ。だから、怪しんだ……ということだろうか。

あるいは親娘だからこその、なにかわかることがあったのだろうか……再びチラリと隣を見ると、玲奈は少し青い顔をしている。


まったく、玲奈も玲奈で不器用な女の子である。


まあ、先ほどは玲奈に心を支えてもらったのだ……今度は俺が玲奈を守ってやる番だろう。


「……玲奈」

「ふあ!?」


俺はひょいっと玲奈を抱き上げて、俺の前に座らせる。そして、後ろからぎゅっと抱きしめた。


「この通り、俺はもう玲奈を離す気はありませんよ」


玲奈の耳が真っ赤に染まる。貴音さんが面白いものを見たとばかりに微笑むと、こういった。


「ふふふ。ならば良いでしょう……これからよろしくお願いしますね。不器用な私の娘を、どうか守ってやってくださいな」


どうも、すべてお見通しのようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る