第11話 一休み

「……これはまずいかもしれない」


俺はひたすら目の前を切りつけつつそう呟いた。


後から後から、ダンジョンの奥からモンスターは湧いてきて、まるでとぎれる気配がない。

もうすでに俺は時間の感覚を失っているので、何時間経ったかもわからない。


「若くん」


と、隣に星野が来る。


「いくよ」


星野が息をすーっと吸うと、


「はああああああ!」


と叫ぶ。

同時に、紫の雷のドームが星野から広がる。ドームは触れたモンスターを吹き飛ばし、そして停止した。

そのまま、結界のようにその場に紫電の壁ができる。


「1分は持つ……はず」


俺はその星野の呟きを聞いてから、ぺたんと尻餅をついて荒い息を吐く。

正直、心身共にかなり限界だ。


俺はなんとか呼吸を整え、ズタボロになったナイフをドームの外で右往左往しているモンスターに投げつける。

そして、そばに散らばっているドロップアイテムを二振り取り上げる。


なんと、日本刀だ。それも、結構品質が良さそうな。


わかくん、大丈夫?」

「……正直結構きつい」


俺は星野の方を見る。

俺の撃ち漏らしがあったせいで、服がズタボロになり、そこから見るに堪えない傷がのぞいてしまっている。

さらに、服や体に付着した血や体液は消えないのか、なんだかエキセントリックな模様が髪や服に生まれてしまっている。


「ステータス」



若槻

レベル35

HP 500/750

MP 600/600

SP 0

筋力 457

魔力 378

敏捷 421

耐久 411

器用 451



ステータスはかなり伸びた。

ただ、敵のステータスも上がってきているので、あまり敵の硬さといった面では変わらない……いや、むしろどんどん固くなって行ってる気さえするのだが。


俺はふと気になってポケットを漁る。

残念ながらというべきか予想通りというべきか、戦いの最中にスマホは壊れてしまっていた。


どうやら星野も同じ状況のようで、悲しげに半分に分かたれてボロボロになったスマホを見つめていた。


俺は傍にスマホを投げ捨てて、星野に呼びかける。


「星野」

「…………ん?」


星野は反応してこちらを向く。

俺はじーっとその瞳を見つめる。


「生き残ろうな」

「……ん」


星野はゆっくりと頷いた。

俺は気合いを再充填し、刀を両手に構える。


正直、まだ慣れないが、一刀流よりはステータスが幾分か活かしやすい。

手数を無理矢理にでも増やせるのも魅力である。


「ドーム、そろそろ切れるよ」


そう言い残して、星野は再び俺の後方に引き上げる。


その直後、ふっとドームがかき消えた。


瞬間、俺は弾丸のように飛び出して、再び戦闘を開始した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る