応援コメント

第7話 初戦闘」への応援コメント

  • 二人とも効率的かつ冷静に戦っている。 信頼できます。 少なくとも、必要な時には率直に言うことを躊躇しないタイプだと思います。


  • 編集済

    いきなりとんでもなくエグい攻撃を繰り出す主人公((( ;゚Д゚)))モンスターさん逃げて!


  • 編集済

    主人公は軍隊か古流派で戦闘技術学んでいたのかな?
    さっきまで一般人だった人間の動きじゃあ無いね。
    ダンジョン適性あるだけでここまでになるってのもおかしい。

    作者からの返信

    まず、名言はされていませんが主人公はそこそこ反射神経があり、瞬間的思考に優れるタイプです。
    そして、人間は思い切りと絶対的な自信さえあればこれくらいの動きはできます。
    例えばビルの屋上から屋上まで飛ぶのを想像してください。もし下にネットが貼られていれば、思い切ってなんの躊躇もなく飛べますよね?
    上の例でいう「ネット」は、今回は澄火の「紫電」にあたります。
    最初の敵さえ倒して仕舞えば、レベルアップとユニークスキルで結構な量のステータスがもらえるので、その超人的な力で強引に戦っているだけです。自衛隊や古流派といった普通の人間が使う戦闘技術というのは、限られた肉体的リソースを最大限活用する方法に過ぎないため、超人的な力を持っていれば案外簡単に再現できます(アニメの主人公がよく白刃どりをしているのを思い出してください)。
    もちろん、女の子にいいところを見せたいという男の子の心も作用しています。

  • >それ狼型モンスターの群れの中心まで行くと、
     それは

    作者からの返信

    修正しました。ご指摘ありがとうございます!