応援コメント

第33話◆あの日見た海」への応援コメント

  • 全体的にリリーさんみたいなのが悶絶間違いなしな過去バナでしたね〜
    そんでドリー達はアベルの独占欲に気づいてちょっと気持ち悪いとか兄達に似てきたよメンドクセーな的な感想かな…
    でもおじさん達の隠形レベル年々上がってる…んだよね?グランの看破レベルも上がってるのなら仕方ないの…?

  • 良きシリーズでした
    リリィさんが読んだら萌え死ぬやつ
    公式がキメにかかってくる

  • あー、変わらないのがイイ。 勿論あれから冒険者として向上してるし、相棒に必須の阿吽の呼吸も、アベル様のツンデレ・ストーカー度もUPしてるけど。 変わってないのがイイです。

    最初の塩は、宿の女将さんとのレシピ研究やギルド併設レストランでのレシピ研究にもつかわれたんだろーなー。
    何か変わったもの造った?

  • 塩…たくさん作ってるけど、料理やリュネ干し(梅干し)以外だとすると、スライムで魔法の粉(重曹)でも作るのに使ったのかな?

    おかしな性能の分解スキル、ドリーや護衛のおじさん達にもバラしてるし…。

    でもこの事件があって、アベルはグランを信頼して友達になってくれたんですね。

    非常識でツッコミどころが多過ぎる友達だけど、仲良くなってくれて良かった。

    二人の子供時代のエピソード、とても面白かったし読めて楽しかったです、ありがとうございます。

    お互いにお互いを困ったやつだと思いながらも、今も変わらず仲良くしてて良かったです!


  • 編集済

    子供時代すっごく楽しかったです。
    本調子でない中、連載ありがとうございました〜。

    体内に入り込んだ毒を消すために魔力を消費するタイプの毒。
    ほうほうほう。これは面白い毒ですね。
    場合によっては薬にもなり得そうなので、ぜひとも確保しておきたいやつだw
    そしてグランの読み通りに魔法対策してきてましたねー。
    なんとか最後まで凌ぎ切ったけど、いつまでも元気に動いているグランを見て敵さんも首を傾げていたに違いない…。

    「ふりをしてあげる。グランが楽しそうだから」
    そうしてた方がグランも喜ぶでしょ?…ってとこでしょうね。
    これが胡散臭い笑顔の裏側でもあるんでしょうね〜。
    そうやって少しだけ大人になったともいう。
    こうしてまた彼を形作るものが増えていくんだな…。

    看病という名の独占化。
    言いわk……いや、大義名分が立ってよかったね。
    グランからすると気を失ってるうちにあれよあれよという間に囲われてたんだがな……(震え声

    そして今…。
    信じられる確かなものを得られたようで何よりでした。

    ーーーー

    > ドリーだって気配を探るはそこまで得意じゃないくせに
    →探るのは

    > もうこんなことが「」ように早く強くなって、
    →ない

    > 逃げていった奴を追いかけて死にたくなるくらいの目に遭わせてやり「」かったけれど、
    →た

    > グランの手当。
    →手当て

    > ドリーパーティーのヒーラーに手当もしてもらった。
    →手当て

    > 二人揃って冒険者稼業の復帰。
    →稼業に (一応報告)

    > 空いている時の厨房を使わせたりしてもらっているようだ。
    →使わせてもらったりしているようだ。

    > 俺がもっと強く「に」なったらついてくるのはやめてよね。
    →削除

    > 仕方ないね、グランが手伝って欲しい「」言うなら手伝ってあげるよ。
    →と

    > あの頃を何も変わらず俺と一緒にいる。
    →あの頃と

  • タコだ!ウニだ!ナマコだー!
    乾すぞ!揚げるぞ!刺し身で食うぞ!!
    でそんなの食べるの!?生で食うの!?とかドン引きされつつ一緒に食べそう

  • グランが全然変わらないのいいね。ドリーも変わらないし、ドリーパーティーの人達も変わらないからアベル安心できるんだろうなぁ。
    護衛の隠密の方々は最近はいないっぽいけど、たまにこっそりついてるのかな。いつかネームドの人出てくるのかしら

  • アベルの心境推移がわかって(・∀・)イイ!!

    でもドリーに怒られるシーンも欲しかった。
    今回はやらかし感よりお手柄感と心配が上回ってゲンコツはなかったかもね。

    でも瓶の中身はなんだったのか??
    掴み損ねてたらどんな被害があるはずだったのか
    それは是非知りたい粘着ぎみな読者です。

  • (。'-')(。,_,)ウンウン、はじめて友達が出来てツンデレになってるねぇ

  • >俺もグランのことは嫌いじゃないかも。

     き、嫌いじゃないだけだからね!



    順調にツンデレ力(りき)が育ってる模様で。

    この調子ならツンデレMAXIMUMになるのも早かっただろうなぁ。笑

  • うむグランは子供の時から変わってないな。
    流石に立ち回りは上手くなったけど。

    対してアベルは結構変わった気がする。人に…というかグランにデレるようになりましたね。多分アベルにとってグランは人生初の友達ではないでしょうか。

    多分リリーさんがグランとアベルの子供の時のエピソードを知ったら大歓喜しそう。


  • 編集済

    カーッッ(//▽//)ノ"




    カメ君、テンション爆上がり(笑)



    グラン一人でさえ大変だったのに、カメ君もやらかすから、アベルのツッコミが冴え渡る(内容は無いが)






    海と言えば、海水、塩、ニガリ



    そうして、貝



    貝を獲るために砂浜の砂を収納して貝だけ残ったところで拾いまくる~と、言いながら、海水が浸水して慌てるのも同じ(笑)



    カメ君がそれを見て呆れるの迄同じ




    アベル、アベル

    グランとバケツの亀島バカンスは毎回、そんな感じだったんだよ(笑)



    今日はいつものおじさん達の中の二人も参加して海で海水欲(海水浴では無い)



    時間が無いから、干物は作れないと思うけど、貝とカニは取り放題で入れ食い気味に漁が出来るのかも(笑)


    いつものおじさん達に呆れられながら、カニ祭りしていくのかな(笑)






    成人してからは、あんまり着いてこなくなったみたいないつものおじさん達の仲間達は、転移魔法では連れてきてくれないから、今はお出かけは監視なしなのかな

    任務先がわかってる時は先回りして待ち構えてるのかな………………大変だな………………




    ところで、何に塩を使ったんだ?漬物か?




    庭に撒く除草剤や、融雪剤に使ってないよな?


    あ、簡易アイスクリームメーカーか?


    塩の贅沢な使い方第一位だよな………………後は塩釜焼きとかさ

  • 良すぎたし、アベルほんとツンデレが過ぎるんじゃぁw

  • アベルさんがツンデレ。
    腐ったお姉さま達が、喜びそうな心の声。
    良き。
    私もちょい、いたんでるかも。腐るまではいってない、たぶん。

  • キテル…