第82話 悪魔


 セカイたちが去ったあと、イルベの死体は砂漠にぽつりと残された――。

 いや、イルベはまだ死んでなどいなかった。

 イルベは高層ビルにつぶされたが、かろうじて生き残っていたのだ。


「くそう……なんなのだこの物体は……この私が……このようなものに押しつぶされるなど……」


 イルベは高層ビルを破壊し、その下から這い上がってくる。

 しかし、イルベとて無事ではなかった。

 イルベは血だらけで、その肉体はボロボロとなり、虫の息だ。

 回復魔法を自分に使ってみるが、血は止まらない。


「ふん、……もはや手遅れか……」


 回復魔法ですら手の施しようがないほど、イルベは弱っていた。

 十分に回復できるほどの魔力が残されていないのだ。

 回復しようとしても、それ以上に出血量のほうが多い。

 この状態を回復しようと思えば、さらに膨大な量の魔力が必要となるが、それはもはやイルベには残されていない。

 イルベは立ち上がることもできずに、砂漠を血だらけで、惨めに這いつくばった。


「こうなれば……あれを使うほかありません。いでよ……我が半身」


 イルベは傷口に指を突っ込むと、指にべっとりと血を塗りたくった。

 そしてその血で地面に魔法陣を描く。


「私はこのときのために、悪魔と契約しているのです……くっくっく……見ていなさい。この私がこのくらいで死ぬわけがないじゃないですか……」


 イルベは、悪魔と契約をしていた。

 悪魔は、イルベに膨大な魔力を貸し出す。

 そのかわり、イルベの身体には悪魔が巣くっていた。

 悪魔はイルベの目を通して世界を見て、イルベが敵を殺すたび、その魂を喰らう。


 そして、イルベが死のふちに立たされたとき、悪魔はそのピンチを救う――そういう約束だ。

 悪魔はあらゆる傷を治すことができる。しかし、悪魔はそのままでは、力を使うことができない。

 悪魔は、悪魔界という場所に存在して、現世とは隔絶した場所にいる。

 悪魔は現世に影響を与えることができないのだ。

 だが、悪魔は人のからだを使って、この世界に顕現することができる。

 しかし、人の身体に入りこむのには、その人間の許可が必要だ。

 悪魔との契約は、こうだ――イルベが瀕死となったとき、悪魔はイルベの肉体に入り、それを癒し、そしてイルベに無限の魔力を与える――というものだ。


「悪魔よ……私の肉体を一時的に明け渡す。そのかわり、私の肉体を癒し、助けよ……!」


 イルベは魔法陣に残りわずかな魔力を流し込む。

 すると、悪魔の声が聞こえてくる。


「その望み、かなえよう――」


 イルベの身体を、悪魔が乗っ取った。

 イルベの身体に入った悪魔は、まずその肉体を癒す。

 そして、イルベに身体を返す――などというはずもなく。

 悪魔は、高笑いした。


「はっはっはっはっは! 馬鹿な人間め! ほんとうに愚かだ。自分の肉体の主導権を、みずから手放しおった! それほどまでに判断能力が欠如しているとは……! これでこの肉体は、私のものだ!」


 そう、最初から、悪魔はイルベに身体を返すつもりなどなかったのだ。

 悪魔の目的は、イルベの肉体を乗っ取り、この世界に顕現すること。

 契約はそのために、仕組まれたものだった。

 悪魔とは、そういうものだ。

 悪魔は自分の力では、人間界に存在することができない。だから、あの手この手を使って、人間を騙し、この世界にやってこようとする。

 悪魔は力を餌に、人間を誘惑する。

 イルベはまんまとその罠にかかったというわけだった。


「くっくっく……。そうだなぁ……。そういえば、このイルベとかいう男。世界樹を狙っていたな……。うん、世界樹か……。いいぞ。あの世界樹を手に入れれば、私もさらに最強になれる……」


 悪魔――いや、この悪魔は、ただの悪魔ではなかった。


「この私――魔王デミオス様が最強だ……!!!! ふっはっはっはっは!」


 そう、彼の正体は、魔王デミオスと呼ばれる悪魔。

 魔王というのは、魔の中でも最強クラスの存在という意味だ。

 デミオスはさっそく、世界樹の近くにある山に、拠点を構えることにした。


「ここを今日から、魔王城とする……! まずは我が軍勢を集めるとしよう……くっくっく……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る