第3話カーテンコールのその奥に…

娘:・・・ど、どうして、こんなに人が転がってるの?


執事:ここはご主人様のコレクションでございます


娘:なんで・・・この人たちは生きてるの?


執事:はい。生きております


娘:じゃあなんでみんな倒れてるの!?


執事:ああ、これはご主人様の薬で動かなくなっただけですよ


娘:・・・薬?


執事:はい、先程お嬢様が飲まれた薬です


娘:・・・どういうこと!?




0:娘は主の元へ走る


娘:ねえ!主さん!さっきの薬は何!?


主:おお〜お嬢さん!私のコレクション見てくれたのかな?


娘:さっきの薬は何なのって聞いてるの!!


犬:わん!わん!どうしたの?眉間(みけん)にしわ寄せて、僕柴犬!


ロボ:素晴らしい、怒りの雷が脳裏にピカっと僕はロボ


娘:黙ってなさい!あんた達さっきからうるさいのよ!


娘:聞いてるの!?主さん!


主:・・・ふっ!


主:はっはっはっは!!


主:可愛らしいねぇ、その焦った顔・・・怒鳴る声


主:素晴らしい・・・台本通りだ、君はいい役者だ


娘:何言ってんの?説明してよ!


主:君のおばあ様は今どこにいると思う?


娘:・・・私の家に


主:はっはっはっは!!


娘:何が面白いの!?


主:先程の部屋に戻ろうか


主:みんなもついてきたまえ!


娘:離して!!やめて!!




主:さあ、先程の部屋だ


犬:わん!わん!一件落着、僕柴犬!


ロボ:封印されしモンスター達よ・・・


執事:お嬢様、あなたは時期に脳が働かなくなり、体も動かなくなり、声も出なくなります


主:う〜ん!今のうちにたっぷり悲鳴を聞かせてね


娘:どういうことか・・・説明してって


主:君がこの館に訪れることはあらかじめ把握していたのさ


主:楽しい時間だったよね?幸せな時間だったよね?


主:仲間に入れてもらえなくて寂しかった?


主:でもそれも台本通り!私の書いた台本が君の人生のエンドロールまで導いてあげたのさ!!


主:さあ、ハッピーエンドかバッドエンドか・・・どう演じるかは君次第だよ


犬:わん!わん!最後まで楽しんでね!


ロボ:君の活躍は素晴らしかった!


犬:エンディングの時間だわん!


ロボ:最後まで演じてくれ!ウィーンガシャ!


主:おばあ様の薬を貰えて嬉しかった?


主:でも、もう君はお人形さんになるんだ


娘:・・・あっ


主:力が出なくなったね〜!


主:もっと面白いものを見せてあげようか、力を振り絞って横を向いてみて


娘:・・・っ!!


娘:おばあ・・・ちゃん?


主:そう!!君のおばあ様がこんなところに!


主:感動の再会だねー!!嬉しいでしょ!?


主:君のおばあ様は僕のコレクションだったのさ!


娘:おばあちゃん!返事して!おばあちゃん!





主:悲しいかい?


執事:苦しいかい?


犬:辛いかい?


ロボ:泣きたいかい?


主:もう死にたいかい?


執事:すぐ楽になるよ


犬:言い残したことはないかい?


ロボ:後悔はないかい?


主:最後に言ってごらん?


執事:最後まで泣いてごらん


犬:最後まで叫んでごらん


ロボ最後まで楽しんでごらん


主:最後の最後まで・・・


娘:・・・おばあちゃん


娘:返事して!!おばあちゃん!


娘:ねえ!!おい!!


娘:お前ために私は森を歩いたのに!!なんでこんなところに居るの!?


娘:返事しろ!!ばばあ!!


娘:お前のせいで・・・私まで


娘:ふざけんなよ!!ばばあーー!!!


娘:・・・え?


娘:・・・な、なんで、おばあちゃんの目から涙が出てるの?


主:ああ、言ってなかったね、お人形さんは動かないし喋らないけど


主:意識はあるんだ


主:ひどい子だな〜自分のおばあ様をばばあだなんて


主:おばあ様のその涙は何の涙だろう?


主:君が助けに来てくれたからかな?君がばばあって言ったからかな?


主:自分のせいで孫が・・・かな?


娘:お前ら・・・


娘:許さ・・・


主:素晴らしい演技だったよ。お嬢さん




執事:ご主人様、これで台本は全て終了しました


主:ん〜ご苦労


犬:一生懸命!僕柴犬!


ロボ:僕達は・・・長い戦いを終えた、僕はロボ


0:これにて全ての台本が終わりました!


0:それでは、カーテンコールの時間です!


0:皆様、盛大な拍手を!!


:拍手(ここから先ヤジ飛ばしたりしても良いです)


主:私は主の(自分の名前)です!


:拍手


執事:執事役の(自分の名前)です!


:拍手


犬:犬役の(自分の名前)だわん!


:拍手


ロボ:ロボ役の(自分の名前)ウィーンガシャ!


:拍手




主:そして!本日の主役のお嬢さん!


娘:・・・


:主、執事、犬、ロボ。一斉に


主:はっはっはっは!!


執事:はっはっはっは!!


犬:はっはっはっは!!


ロボ:はっはっはっは!!


主:泣いちゃった


0:〜END〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【声劇台本】カーテンコールのその奥に…【女性1不問4】 ゆる男 @yuruo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ