壮大なオフ会②

「はぁぁああああああああ!」


 謎の視聴者、ディストリア。

 彼女が参戦すると言ったときはどうなるかと思ったが、実際に戦ってしもらうと……なかなかどうして、想像以上の強者だった。


「はっはっは! その程度かね諸君‼」


 実に高らかな笑い声をあげながら、襲い掛かる魔物たちを一網打尽にしているのである。


 美憂もさすがの腕前で魔物たちを蹂躙しているし、この二人についてはなんの心配もいらないだろう。


 いくら弥生が強い魔物ばかりを召喚しているといっても、彼女たちなら対処できるはずだ。


 そして問題は……。


「くおっ……!」


 シヴァーナの両目から放たれる光線を、郷山は懸命になって避け続けている。


 以前の戦闘で、あいつは自慢の防具を失ったばかり。


 いまは二軍の装備を身に着けているのか、漆黒龍ゲーテよりも明らかに見劣りする防具で全身を守っている。おそらくシヴァーナの攻撃を一撃でも喰らってしまえば、致命傷は免れないだろう。


 美憂とディストリアがちらちら郷山のことを気にかけているが、危なっかしいのには変わりなかった。


 それでも。


「ぬぁぁぁぁあああああああ!」


 郷山はシヴァーナの隙を見つけるや、果敢に飛び出していった。


 そして横一文字に振り払った大剣が、的確にシヴァーナの胴体を捉える。


「ギュアアアアアアアアアア!」


 さすがは《攻撃力アップ(特大)》を持っているだけあって、かなりのダメージが通ったようだ。シヴァーナは大きく後方によろめきながら、痛々しい悲鳴をあげる。


 ――が、それが逆に、敵の怒りを買ってしまったらしい。


「グガァァァァアアアアア‼」


 すぐさま体勢を立て直したシヴァーナが、その右手を郷山の全身に打ち付ける。


「ご、郷山!」


 俺はいままでのことを忘れて、あいつの名を叫んでいた。


 あの攻撃は、もはや見間違えようはずもない。

 文句なしのクリーンヒット……あの防具でそんなものを喰らってしまっては、もはや無事では済まないだろう。


「くぁあああああああ!」


 大きな衝撃を受けた郷山が、魔法の準備を整えている俺の隣まで吹き飛ばされてきた。


 懸念した通り、やはりとんでもないダメージを負ってしまったらしいな。

 防具の大部分は無惨に破壊され、そして全身のあちこちからは血が垂れてしまっている。


「く……ぐぐ……」


「お……おい、大丈夫か! さすがに撤退したほうが……」


「い、いや……。大丈夫だ……」


 しかし郷山はゆっくり立ち上がると、なんと再びシヴァーナの方向を見据えるではないか。


「こうでもしねぇと、償いの一つにもなりゃしねえ……。おまえは、この痛みをずっと負ってきたんだよな……」


「…………」


「改めて言わせてくれ。――いままで、本当にすまなかった」


「ご、郷山……」


「安心しろ。死ぬにしても、あいつのバリアーを破壊してからにするさ。このあとのことは頼んだぜ……霧島」


 郷山は俺に頷きかけると、再びシヴァーナに突進していく。


 肉体的にはとっくに限界を迎えているはずなのに、とんでもないスピードだった。


「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ‼」


 そのスピードを乗せた強烈な一撃を、シヴァーナに容赦なく見舞う郷山。


 文字通り、命を賭けた渾身の攻撃だった。


 ――パリン。

 その決死の覚悟が届いたのか、これまでシヴァーナを覆っていた薄いベールが、大きな破砕音とともに壊れた。


「いまよ筑紫くん! 最後のトドメを‼」


「了解!」


 見れば、状況を察したであろうディストリアが郷山を背負い、安全な場所に避難させている。美憂も遠くに移動しているようだし、これならばなんの問題もないだろう。



 炎属性、最上級魔法――プロミネンス・エクスプロージョン。



 その瞬間、天から舞い降りてきた一筋の火柱がシヴァーナたちを飲み込み――その瞬間、すさまじい大爆発を発生させた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る