陰キャ、今日だけでめちゃめちゃ褒められまくる

「おいおいおい……マジか……」


 結論から言おう。

 綾月の主張していた通り、俺はたしかに変わった・・・・


 いつもは近所の千円カットで適当に済ませていたんだが、少し値段の張る美容室でヘアカットしてもらって、良いワックスとセット方法を教えてもらって。


 そうするとどうだ――鏡の前には、見たことのない男がいるではないか。


「…………よし、これでOKですね」

 俺を担当してくれた女美容師が、最後に前髪を横に流しつつ言った。

「彼女さんが言っていたように、霧島君はもともと素敵なお顔をお持ちですよ。そこはどうか自信持ってください」


「は……はあ……」


「ということでこれ。プレゼントです」


 そう言って手渡されたのは、さっきヘアセットの際に使っていたワックス。

 しかも新品だ。


「え……? でもお金は……?」


「ふふ、いりませんよ。あなたなんでしょう? 私の推しを助けてくれたのは」


「…………?」

 最初はなんのことかわからなかったが、数秒後にようやく合点がいった。

「もしかして、昨日の配信を……?」


「そうです♪ あのときのあなた……恰好よかったですよ。本当に」


「か、かっこいい……」


 女性からストレートに褒められた経験が少ないので、思わず背中がむず痒くなってしまう俺。


 しかも当の推し本人が、いま待合室で呑気にスマホをいじってる女子高生なんだけどな。


 さすがにそれを言うのは憚られたので、そこは黙っておく。


(あとこれは、個人的なお願いなんですけど……)

 急に距離を縮め、耳打ちをしてくる女美容師。

(最近、彼女もなんか焦ってるみたいで……。昨日の緊急モンスターの時みたいに、無茶な配信をやりがちなんですよ)


(は……はい)


(だからどうか、彼女を支えてあげてほしいんです。きっとあなたがいれば、ミルちゃんも安全でしょうから)


(そ、それは……)


 たしかにそれは俺も思っていた。

 紅龍ギルガリアスに突撃することの無謀さを、彼女もわかっていたはずだ。Aランクの探索者たるミルが、それくらいのことをわからないはずがない。


 それでもあの戦いに突撃したのは――やはり、どうしても視聴回数を稼ぎたい理由があるんだろうな。


(はい……わかりました)


 ただ一点、俺なんかが彼女の助けになるかは疑問だけどな。

 そこはあえて触れないでおく。


 コミュ障の俺が細かい事情を説明しようとしても、絶対にうまく伝えられないだろうから。


 そうして俺は無事、人生初の美容室体験を終えたのだった。



  ★



 美容室を出たとき、あたりはすっかり暗闇に包まれていた。


 スマホの時計を見ると、もう19時……。

 善良な高校生たるもの、そろそろ帰る時間だな。


「うんうん、いい感じだね♪」

 俺の顔面を見上げながら、彩月が嬉しそうに目を細める。

「筑紫くん、本当にすっっっっごいかっこよくなってるよ♪」


「は……ははは。それはどうも……」


 そして……数分後。

 繁華街を抜けて、俺たちはいま、物静かな公園をゆっくり歩いていた。


 普段は子どもたちで賑わっているこの場所も、夜になると誰もいなくなる。

 幻想的に地上を照らす月明かりと、そしてときおり穏やかに流れる温風だけがここにあった。


「…………」


 なんだろう。この空気は。


 いつもは天真爛漫な彼女も、いまはなぜか口を開かない。ただ心地よい静けさだけが、周囲に広がっていた。


 なんだか急に気恥ずかしくなった俺は、場をもたせるためにとりあえず口を開いた。


「え……と、今日はありがとう、綾月さん・・・・


「へ……?」


「今日だけで色々と経験させてもらったよ。色々とよくしてくれて……本当にありがとう」


「う、うん。それはどういたしましてだけど……」

 そこでなぜか不満そうに口を尖らせる綾月。

「そのさ……綾月さん・・・・って呼ぶの。寂しいな」


「え……」


「私には美憂っていう名前があるの。わかってるでしょ? 筑紫くんからそんな他人みたいに呼ばれるの……やだな」


「…………」


 え。

 これマジで言ってるのか。

 女の子を下の名前で呼ぶのなんて、マジのマジで抵抗感あるんだが。


 しかし隣を歩く綾月はなぜかジト目でこちらを見つめていて……むしろこれを断るほうが悪い気がして。


「わ、わかったよ。美憂……これでいいかな?」


「うん! それでOK♪」


 綾月――改め美憂は、なぜかとても嬉しそうにはにかんだ。


 それを不覚にも可愛いと思ってしまったが、馬鹿なことを考えてはいけないと思いなおす。


 いま彼女と話せているのは、ただ単に偶然に偶然が重なっただけ。

 本来であれば、俺と彼女にはどうしようもない隔たりがあるのだから。


「それでね……筑紫くん」

 そこで美憂はなにを思ったか、少し不安そうな顔で俺を見つめてきた。

「ちょっと……話したいことがあって。もう少しだけ時間もらえる?」


「へ? う、うん。別にいいけど……」


「やった。ありがと!」


 そう言って天使級の笑みを浮かべる美憂だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る