第45話 『死神の最期』

「くそくそくそくそぉー!」


 負けた、負けた、負けた!

 絶対に勝てる試合だったのに。一気に有名になれるチャンスだったのに!


「こうなったら二人の個人情報を流してやる! あたしを馬鹿にしたこと後悔しろ! 二度とVテイナーなんてできないようにしてやる!」


 PCの前に座ってVギアとの接続を開始した。

 これで他のVアカウントでなりすましをしながら、炎上と拡散を同時にできる。


「あ?」


 はずだったのに、一〇あったバトルアリーナのアカウントが次々に凍結されいく。

 それだけじゃない、PCも挙動がおかしい。

 いろんな奴の個人情報を管理してるフォルダにアクセスできない。


「な、なんだよコレ! 天才のあたしが組んだパソコンだぞ?」

「おうおう、慌ててるなぁ」


 Vギアから聞こえた声。

 知っているぞ、この声。耳につくこの人を舐めた声は、あたしが嫌いなVテイナーだ!


「ワンワン・ルー! なんでお前が!」

「あら、わたくしもいましてよ?」


 ルナ・ローズガーデン!

 人を見下すポンコツお嬢様まで!


「お前たちがやったのか? なにしやがった!?」

「アカウントのほうは、どう考えて複数持ちの通報だろ。わかんねぇとか底の浅い天才もいたもんだなぁ」

「貴女がVテイナーを脅すときに送ったメール。使い捨てアドレスで海外のサーバーを経由していたみたいですけど、その程度で特定されないと本気で思ってましたの?」


 息が苦しい。頭の奥がサアッと冷たくなっていく。


「言っとくけど、ひかるはなにもしてねぇ。ただルーたちが過去にお前にやられた元Vに連絡を取って、当時のメールとか提供してもらっただけだよ。ずっと同じ場所で同じPC使って同じ方法しかやってないとか、馬鹿の一つ覚えな天才もいたもんだな」

「う、うるさい! お前らにそんな芸当できるはずがない!」


 逆にこっちから、こいつらの個人情報を抜き取ってやる! 

 

「ルーの交友関係とウチの群れたち舐めんなよ? 不可能じゃないなら、至難の業ぐらいやってのける」

「わたくしがガチお嬢様なの知りませんの? 設備貸し出しと資金提供なんて、ハロウィンのお菓子配りと同じですわ」


 くそっ! くそっ! くそっ!

 PCが動かない!

 せっかく集めた個人情報が消えていく! 


「や、やめろ! 今すぐこのウイルスを止めろ!」

「止めるわけねぇだろ。うちのリーダーに……ひかるに手ぇ出しやがって」

「後悔しなさい。骨の髄まで」


 鳥肌が立った。

 声だけなのに怖すぎる。このままこいつらと話していたらダメだ!


「くそぉー!」


 物理的にパソコンとVギアの接続を切った。

 残ったアカウントはケミカル・ビーカーだけ。他の適当なVとは違う、あたしの分身。

 この子さえいればまだなんとかなる!


「とりあえずあの森に潜んでおこう。新しいPCと防御プログラム組んでから、またログインしなおせば」


 霧深い森に人の気配はない。

 よしっ、このまま隠れておけば!


「逃がさないよ」


 感じたのは獣の臭い。

 先の見えない霧の中から、白い獣人が睨んでいた。


「オ、オオカミ・ユキノ……」

「きみにはいろんな疑いがかかっているが、ひとつ確かなルール違反があるんだ。さっきのバトル中、きみの攻撃からウイルスプログラムが検出された。カタナちゃんの個人情報を盗んだね?」


 どうにかこいつから逃げないと。

 視界から外れた状態でログアウトしないと、居場所を通報される。


「へ、へぇーそうなんだ。ケミカルちゃん知らなかったなぁー」

「とぼけても無駄だよ。確かなルール違反って言っただろう?」


 ゆらりと重い影が現れた。

 まるで霧が避けているみたいに姿を見せたそれは、エクスキューショナーズソード。たしか中世のヨーロッパで、処刑人の剣と言われた大剣だ。


「な、なんだそれ。あんたの武器はクレイモアだろ。いや、そもそもなんでバトルじゃないのに武器を」

「立会人権限さ。知らないのかい? 中継申請のバトルで不正を働いたVテイナーは、立会人が責任を以て罰するんだ。あぁ、ログアウトしようとしても無駄だよ。この剣が出てきた時点できみはなにも出来ない。これで斬られたVアカウントは、永久に凍結されることになる」


 なんだよそれなんだよそれ!

 そんなことになってたまるか!


「ま、待ってくれ! そうだ、あんたの活動に協力するよ! バトルアリーナで最強目指してるんだろ? あたしはきっと役に立つ。邪魔な奴らを排除してやるからさ!」

「……世界のみんながご主人様っ。アイドルメイドのミミ・ミリアですっ!」


 低い声の女獣人から、別人みたいな萌え声がした。


「覚えてないか? このVテイナーを。お前が死神だと聞いて、アタシは自分から立会人になったんだ!」


 牙を剥き出しにした狼が大剣を持って迫ってくる。

 怖い怖い怖い怖い!

 ケミカルの体は動かないし、Vギアを切ることもできない!


「お前が二年前引退に追い込んだ、アイドルVテイナーのミミ・ミリア! それがオオカミ・ユキノになる前のアタシさ! お前みたいな外道を許せなくて、アタシはこの牙と爪を手に入れたんだ!」


 これが殺気、これが復讐心。

 震えと涙が止まらない!


「や、やめっ」

「お前に夢を断たれたすべてのVの怨みだ!」


 自分が斬られる瞬間を見た。

 迫ってめり込んで、体を切断する刃を見た。


 そうして目の前がまっくらになって『このアカウントは凍結されています』の文字が赤く浮かび上がった。


「く……くそぉぉぉぉぉぉぉぉー!!」


 ゴミになったVギアを投げ捨てた。

 なんなんだよチクショウ! どいつもこいつも邪魔ばっかり!

 

「どうせあいつら全員、ろくな学歴もない奴らばっかなのに! なんで……社会の連中みたいに……」


 最悪な気分で最高にイライラする。

 どいつもこいつも天才の邪魔をするな! 足を引っぱるな!


「モブ子ぉぉぉぉ! この役立たず! こっち来い!」


 内線を繋いだマイクに向かって思い切り叫んだ。

 

 ペアとして戦ったゴブ・モブ子。正体はあたしの妹だ。

 ゲームばっかり上手くなったコミュ障のグズ。モブ子っていうのもあたしが昔から呼んでるあだ名で、本当になにもできない奴だ。


「お前がチンタラ戦ってたから、こんなことになったんだろうがああああ! 世界大会でミスして病んでたお前を助けてやった恩、忘れたんじゃねぇよなああああああ!? さっさと来て土下座しろ! PCのパーツ買うからお前はしばらくモヤシで生きろ!」


 さっさと来い! 

 となりの部屋にいるんだろうが!


「おねえ、ちゃん」


 防音室の扉が開いて、か細い声が入ってきた。


「遅い! なにしてんだこの」


 ゲーミングチェアで勢いよく回転しながら、どうしようもない妹を怒鳴りつけたはずだった。

 でも、飛び出す予定の声は口の中に留まった。

 妹の他に、知らない女がいたからだ。


「なっ、だっ、だれっだお前!」

「はじめまして~。あんたがこの子のお姉ちゃん?」


 見るからに頭の悪そうな派手な見た目。

 いいと言ってないのに部屋に入ってきて、気持ち悪い香水の臭いを漂わせた。

 絶対に夜の仕事の女だ。あたしが一番嫌いな人種だ!


「勝手に入るな! 出てけ! なんなんだお前!」

「勝手に入るなって、ここは妹ちゃん名義の家でしょ? 勝手に住み着いて、働きもせずに寄生してるのはそっちでじゃない」

「なっ!」

 

 本当になんなんだこいつ!


「私はね、この子のご主人様」

「……は?」


 意味がわからない。

 頭を撫でられる妹はとろけた表情で女の腰にしがみついて、あたしなんか見ていなかった。


「三ヶ月前、あんたへのストレスで限界だったこの子は、私のお店に倒れ込むように来たわ。かわいそうに、この若さでエリアマネージャーになるほど優秀なのに、身も心もボロボロだった」


 エリアマネージャー? モブ子が?


「知らなかったでしょ? 死神なんて悪趣味なことしてるあんたには」


 急に鋭さを増した目に寒気がした。


「な、なんでそれを」

「イベント初戦でひかるちゃんたちと戦った女王様Vテイナー、私なの。妹ちゃんがゴブ・モブ子なのは知ってたから、裏でルーと連絡とってたってわけ」


 真っ赤なネイルをキラキラさせて、女はあたしを睨み続けている。


「お、お前! 裏切ったのか!? このあたしを!」

「最初から仲間になったつもりなんてない! 実家でニートしてて追い出されて、いつの間にか勝手に住み着いたんじゃん! 大会でミスしたときだって、おねえちゃんには助けてって言ったけど、死神には頼んでない! そのことを共犯だって脅してきて……」


 初めて妹に怒鳴られた。


 なんで? なんであたしが責められてるの?

 テストの点で勝ったことのないこいつに。Fラン大学卒のこいつに。

 あたしより劣ってるはずの人間に。


「リアルのあんたにもお仕置きする手筈になっててさぁ。あ、私とペア組んでたVテイナー、現役の警察官なんだけど」

「え?」


 なんて言った?


「妹ちゃんとルーたちが証拠のデータくれたからさ、もう提出済みなわけ。私の頼みだから超特急で令状出すって張り切ってたよ」


 頭が真っ白になった。

 嘘だ、あたしが犯罪者?

 嘘だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ!


「って言っても、それなりに時間はかかるのよ。だから、ね?」


 なんなの。これ以上なにがあるってわけ?

 なんで鞭なんて持ってるの? その道具たちはなに?


「あんたと違って、家主が好きなだけいていいって言うからさ」


 おもむろに脱いだ服の下から、黒光りするボンテージが現れた。


「おまわりさんが来るまで、イヌになる悦びを教えてあげる。まずは悪いことをしたお仕置きからよ」 

 

 唯一開いていた扉は、妹によって閉じられた。

 転がったVギアから漏れる小さなノイズが、引退させた奴らの叫び声に聞こえて。

 

 四角い部屋にあたしの悲鳴がこだました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る