第27話 『私が貴女のパートナー』

「……と、いうわけで。本日始まるイベントでは、私がお相手を務めます。よろしいですか?」


 夜が明けてやっと、ひかる殿は私たちの前に現れてくれた。

 いない間にペアを決めたことを謝罪すると、やはり笑って許してくれた。


「よろしいどころか、不束者ですがお願いしますって感じなんだけど……あっちは大丈夫なのかな?」


 かわいらしい笑顔から楽しさが消え、引きつった笑みに変化した。

 言いたいことは大いにわかる。

 理由は先ほどから怒鳴り合っている声の主たちだ。


「だぁかぁらぁ! お前は後衛でわらわら花咲かせとけばいいって言ってんだろ!」

「なぁんでわたくしが貴女の援護をしなきゃいけないんですの? 貴女がわたくしに合わせて走り回りなさい!」


 イベントの開始を待たず、二人はすでに離婚間近だ。


「ま、まぁまぁ二人とも。一度やるだけやってみても」

「元はと言えばお前がいなかったのが原因だろうがあ! おかえり!」

「そうですわ、心配したんですわよ! おかえりなさい!」


 仲裁に入ったひかる殿が、両の頬をそれぞれに突かれた。

 さくらメイトみなさんも、コメント欄でおかえりの弾幕を貼り出した。


「み、みんなもごめんね~。ちょっと……機材のトラブルで」

「お二方。どうしてもというのなら、もう一度ペアを選びなおしますか?」

「しない!」

「しませんわ、そんな情けないこと」


 うん、やはり似ている。

 このペアの行く末を個人的にはあまり心配はしていない。きっとバトルになれば、本能的にいい連携を見せてくれるはずだ。


「まぁ、決まったもんはやるしかねぇ。おい、花柄ドリル。ルーはタキシードでいくからな?」

「よろしくてよバカパピィ。わたくしのウェディングドレスに霞まないといいですけど」

「あ?」

「は?」


 くれる……はずだ。


「えっと、わたしたちも決めようか。二人ともウェディングドレスとか、タキシードのペアとかも出来るみたいだね。カタナちゃんは元々ドレス着てるし、どうする?」

「うーん、私はちょっとタキシード着てみたいですね。動きやすそうですし」

「じゃあ、わたしはドレスにしようかな。今のセーラー服っぽいのもかわいいんだけど」


 なんて平和的にすんなりと決まっていくのだろう。

 じんわりと感動してしまう。けれど、どうしても声色を変えずにはいられなかった。


「なにかありましたか?」


 Vギアに搭載された表情読み取り機能は、本当に精度が高い。

 一瞬だけ浮き上がった動揺を、逃すことなく見せてくれた。


「な、なんのこと?」

「機材トラブル以外にもなにかあったのでは? 少しだけ声の調子が違いますし、顔に力が入っていたり、緊張していたり……」


 口から出そうになった言葉を、咄嗟に飲み込んだ。

 彼女から感じた、恐怖の感情を。


「お、お休みしちゃったからだよ! 罪悪感と、ルーちゃんになにか要求されるんじゃないかっていう緊張かな?」


 ――――言ってはもらえないか。

 当たり前だ。私たちはまだ出会ったばかり。

 同じチームになったといっても、絆を深めるのはこれからだ。


 だから、今は。


「そうでしたか。じゃあ、無茶ぶりされても私があなたを守りますよ」 


 片膝をつき、手を取って、丸くなった瞳に微笑みかける。


「私はあなたのパートナーなのですから。花嫁を守るのは当然のことです」


 ――――優しく手にキスをする。


 今まで読んだ少女漫画に出てきたキャラは、皆似たようなことをしていた。愛を誓い合うということは、ここまでが一連の流れのはず。


「はひゅううううううううう!」


 三秒ほどの静寂のあと。

 ひかる殿が顔から煙を出して倒れた。


「ひかる殿ー!」

「なにやってんだ馬鹿! ひかるにそんなことしたら倒れるに決まってるだろうが!」

「キャーッ! 意外に大胆ですのねカタナさん!」


 あ、あれ? 

 なにか間違ってしまった?


「おい、起きろひかる! お前が休んでた間にバトル申請溜まってんだ。なんチームかピックアップしたから、そこだけでもバトルするぞ!」


 子犬が飛ばした力強い檄に、目をハートにしていた妖精は跳ね起きた。


「ち、チーム戦っ」

「そうだ。カラフル・ミラクルの初陣だよ。イベントの前にこけら落とししとかねぇと、締まらないだろうが」


 美しい庭園に背筋の伸びる空気が通った。

 全員の目に、戦士の光が宿る。


「んじゃ、連絡ついたとこからバトっていくか」

「お待ちを。窓口の子犬がやり取りするのはいいですが、大事なところはやはりリーダーに任せませんと」


 長いまつ毛の奥から、期待の視線が向けられる。

 たしかに。と私も頷き、ひかる殿の顔を見た。


「それもそうだな。リーダー、一言頼むぜ」

「えっ、わたし? あ、えっと、えぇっと」


 悩んだのち、桜の妖精は大きく息を吸い込んだ。


「――――カラフル・ミラクル、始動しますっ!」


 見た目は可憐。しかし、内に秘めた力は底知れず。

 我らがリーダーの声に高まった士気を胸に、さっそく初めてのチーム戦へ臨んでいく。


――――


「いきますっ!」

「おっらああああ!」


 私とルー殿が前線で戦い。


「マジックボール!」

「おーっほっほっほ!」


 ひかる殿とルナ殿が後衛から魔法を放つ。


 初めてとは思えないほどの連携で、格上相手にもまったく怯むことはなかった。

 結果、五戦五勝の大金星。

 心配だったひかる殿の調子も、私の杞憂だったようだ。


「ありがとうございました!」


 ルー殿が言っていたシルバーランクのチームにも快勝し、祝勝会をしながらイベント開催を待つことになった。


「いやぁ、思ったよりもやれるもんだな」

「まっ、わたくしたちなら当然ですわねっ!」


 子犬と女王様の似ているドヤ顔を眺めつつ、自分の頬が緩むのを感じる。

 となりの少女も笑っている。が、わずかに暗い感情がはみ出していた。


「どうしました? なにか気になることでも?」

「えっ? あ、いや……シルバーランクのチームさんのことを考えちゃって」


 悲し気に見つめる先には、広がる深夜の星空。

 イベント前だからか、いつもより流れ星が多い気がする。


「と、いいますと?」

「リーダーだった人とフレンドになったんだけどね。あのチーム、さっきのバトルを最後に解散しちゃうんだって」


 この人はそんなところにも気を回すのか。


 いや、元々Vテイナーが好きな人だ。

 初対面だろうとなんだろうと、がんばっていたVの挫折は心にくるものがあるのだろう。


「そう、ですか。ですが、私たちが原因ではないでしょう?」

「うん。前からあんまり勝てなくて、いろいろ悩んでたみたい」


 だったらいいんです、貴女がそんな顔をしなくて。


「まぁ、ずっと不仲説もあったしな。デビューしたてのチームに負けたら、そりゃ続けられないだろ。気にすんな」

「ですわね。進むか退くかの瀬戸際でわたくしたちを選んだのは、相手が悪かったとしか言えませんわ」


 私が言いたかったことを、もっとずっと強い言葉が伝えてくれた。


「私も二人に同意です。ひかる殿が悩むことはありません。彼女たちの今後の活躍をお祈りしましょう」

「……だよね。うん、ごめん。もう大丈夫! あっ、もうすぐイベント始まるみたい!」


 星の瞬きが強まり、流星の数もいよいよ増してきた。

 その美しさと初のイベントへの期待感で、自然と首が上を向く。

 

 だが、これはなんだ?

 この胸に引っかかるものは。


 ほんのささやかな違和感。 

 普段なら気にすることもなかっただろう、些細なもの。

 しかし反応した。

 磨き鍛えてきた、剣士としての直感が。


「あっ!」


 弾けるような明るい声がした。

 となりで瞳を輝かせる、無垢な桜の妖精。

 彼女の平穏と笑顔を守りたい。


 なぜだろう、心の底から強く思う。まるで幼い日に憧れた、侍の忠義に似た熱い気持ち。この熱情で、胸を引っ搔いた違和感など一刀両断してみせる。


 そうすれば、私の願いは叶えられる。

 そうすれば、私の想いは届くはずだから。


《ジューンブライド・マッチ! 開幕!》


 星空を流れる文字が、新しい戦いの訪れを告げる。

 

 手を握れないもどかしい距離の花嫁を、私はこの剣にかけて守ると誓った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る