第15話 『ルーキーランク頂上戦』

 ランキングの発表は日本時間で毎月の最終土曜日、午前零時ちょうどに行われる。

 そして頂上戦は翌日の日曜日。

 午前九時からの開会式のあと、各ランク帯は熱気と興奮に包まれていく。


「うぅ……緊張してきた」

「おいおい、大丈夫かよ」

「深呼吸してください。我が家に伝わる緊張をほぐす体操があります」


 わたしたちは早めにログインをして、お互いの作戦を確認し合っていた。

 戦う順番は組み合わせが下位のカードから行われる。まぁつまり、わたしは最後に戦うことが決定しているので、ずっとこの緊張を味合わないといけないのだ。


「気合い入れろよ? あのくそったれ女王に土つけてやれ! それこそピーッ」

「ルーちゃん、禁止ワード規制入っちゃってる」

「大丈夫です、ひかる殿。あなたの強さは私たちが保証する」


 興奮気味なルーちゃんのとなりで、カタナちゃんはさすがの冷静さを保っていた。


「重圧に負けそうならあの歌を。私も今、心の中に流れています」


 胸に添えられた手が呼吸のリズムを整えている。

 誇らしげな表情が、大切なものを思い出させてくれた。


「そうだね……うん、落ち着いた。ありがとう、カタナちゃん」

「はい。絶対に勝ちましょう」

「時間だ。開会式の会場に転移するぞ!」


 転移の光に包まれて、ふわりと体が浮き上がる感覚が襲った。

 目を閉じ、次に目に入った世界は熱気と興奮の大歓声が支配していた。


「す、すごい」


 思わず息を呑む。前にルーちゃんと行った特設会場のような、すり鉢状の巨大なコロッセオ。

 規模は何倍も大きいのに、満員の観客で埋め尽くされていた。


「ここで戦うわけではないのでしょう? それにしてはすごい人の数ですが」

「ここで全試合の中継が入るんだ。にしても、ルーキーランクでこの盛り上がりは見たことねぇな」

「――――貴女たちが原因ですわ」


 転移の光が見えたかと思うと、高く通る声が聞こえた。

 わたしに向かい合うように、対戦相手のVテイナーが現れたのだ。


「はじめまして。わたくしがルナ・ローズガーデンですわ。ごきげんよう、みなさまぁ!」


 観客に向けてにこやかに手を振ると、歓声はさらに強まった。


 小さな薔薇が咲き、蔓が巻き付いた輝くルビーの髪。

 派手なドレスに身を包み、ただそこにいるだけで際立つ存在感を放つV。

 ランキング一位の貫禄が、すでに人々の視線を釘付けにしていた。


「ルーたちが理由って、どういうことだよ」


 噛みつくような目でルーちゃんが威嚇を放った。


「貴女方の快進撃は、他のランク帯でも話題になっていますのよ? ネットでも記事になっていましたのに、子犬はご存じなくて?」


 見下す嘲笑を返し、ルナちゃんはわざとらしいため息をついた。

 たしかに、バトルやコラボの企画に夢中になって、ここ一ヶ月は外部の情報に疎くなっている。


「中でも貴女は注目の的なんですのよ、桜色ひかるさん?」


 ルーちゃんと火花を散らしたかと思うと、鋭い視線がわたしの胸を突いた。


「世間でなんと言われているかご存じ? ミス・ジャイアントキリング、大物食い、天才新人。挙げればキリがないでずが、デビューからの活躍を考えれば当然の評価でしょうね」

「そ、そんな……わたしはべつに」

「顔がデレデレになってるぞ、ひかる」

「だから、わたくしは許せない」


 ――――空気が変わった。

 煌びやかで美しさを体現したようなVから漏れ出る、不釣り合いな黒い感情。

 敵意と怒りが、まっすぐに向けられている。


「デビューから準備を重ね、満を持して一位に上り詰めた。カタナさんにも勝った、企業Vにも忖度しなかった、勝率も計算してこの座を守り続けた! すべてはだれよりも目立つため。最も華やかに注目を浴びて、ブロンズランクへ上がるためです。なのにっ!」


 カッと見開いた目は、真っ赤な炎が揺らめいているようだった。


「話題の中心はどこにいっても貴女! おかげでわたくしの華々しい計画が、台無しになってしまいましたの! この乱れを正すには貴女を倒すしか方法はない。組み合わせを見た瞬間、天の采配を感じましたわ」


 燃え上がる激情と揺らぐことのない冷たい殺意。

 交互に顔を出した二つの棘が、全身を締め付けてくる。


「今日は絶対に勝たせていただきます。お覚悟を」

「……わたしだって」


 けれど、退く道はない。

 たった一ヶ月だけど、アリーナでの日々は心から充実していた大切な時間。

 その宝物を否定なんてさせない。

 その集大成を情けなく終わらせるなんて絶対にさせない!


「勝ちます! たとえランキング一位が相手でも!」


 九九九人にあたふたしていたわたしなら、きっと気圧されていた威圧感。

 でも、今は真正面から向かい合える。

 ルーちゃんとカタナちゃんと、みんなと強くなったから!


「いいでしょう。わたくしだって、ただ蹂躙しては面白くないですわ。楽しませてもらいます」


 高圧的な笑みがスポットライトの中に浮かぶ。

 わたしは初めて、武者震いというものを感じた。


「お前もせいぜい覚悟しとくんだな。そのテンプレ高飛車女王が崩れちまうのをよ!」

「そうですわね。貴女と戦ったときのように、手応えがなかったら大変ですものね?」


 すごく自然な流れで、ルーちゃんとの口喧嘩が始まった。

 本当に仲が悪いみたい。


「その髪のドリル捻じり切ってやろうか、ピーッ!」

「なんですってこのエロパピィ! よくそんな汚い言葉が使えますわね!」

「褒め言葉どうも! それでお前の配信よりも稼いでるからな!」

「おう、ルー。元気がいいのはなによりだが、お前さんの相手はワシじゃろう」


 お腹に響く野太い声がした。

 見るとルーちゃんの正面に万丈さんが、他にも頂上戦参加者が次々に転移を追えるところだった。


「さぁ、参加者全員が揃いました! 司会進行は実況部の新星、サン・ライトがお送りいたしまーす!」


 ステージの中央で、五組のVが並び立つ。

 ある者は好戦的に、ある者は冷静に、そしてある者は覚悟を決めて。


「これより! ルーキーランク五月期頂上戦。開幕です!」


 ひと際大きな歓声が巻き起こった。

 今までのすべてを懸けた頂上戦が、始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る