応援コメント

【変なエッセイ17】児童向け作品を書いてまたもややらかしたマ猫Σ(゚Д゚)」への応援コメント

  • たぶん、表記ゆれはワードの校閲でスペルチェックすると拾えたかと思います。あと検索と置換で直したりできるので、あまり気にせずあとから直してもOKかと思います。
    猫さんは、どんどん新作を書き下ろしてコンテストに応募していてすごいですね^^見習いたいです☆

    作者からの返信

    お返事、遅くなってごめんなさい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    おおお!さすがさすがの天城先生!本当に本当にありがとうございます!_φ(・_・

    試してみます!(≧▽≦)

    もうそろそろカクヨムコン9がはじまりますね!今年もみなさまとご一緒にお祭り騒ぎを楽しもうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    新作長編、書いてみたいなあ……と思っていたところなので、表記ゆれ対策伝授、ありがたいです!

    また天城先生の創作論、リンクさせてもらうかもしれませんが(常習犯)Σ(゚Д゚)、もし無理だったら遠慮なくおっしゃってくださいね!

    コメントありがとうございます!

  • 児童向けって、本当に難しいですよね。海外の児童文学が好みで。翻訳されたものなので、かなり文章はハード。でも、例えば日本でもあさのあつこ先生とも、そうですけど、丁寧な文体ながら、物語が鋭くて。
    精霊の守り人にしても、そう。
    本当に奥が深いと
    今回のエッセイを読みながら、つくづく思います。

    作者からの返信

    こちらもお返事遅くなってごめんなさい!

    ひとつひとつ、その年の頃はどんな表現が読みやすくて楽しかったのかを思い出しながら書いているのですが難しいですよね_(:3」∠)_

  • そうなんですよね!
    だいぶ前に『なろう』で見かけたのですが、そのくらいの年頃の子が、
    【R15】指定の小説書いてましたもん。

    自分で読めんじゃん ∑((((((゚д゚;ノ)ノ ってなりました。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい!

    自分で書いた作品なのにレイティングで読めないってスゴイですねΣ(゚Д゚)