応援コメント

【変なエッセイ16】ドラゴンノベルコンテスト中間選考発表!お疲れ様でした、そしておめでとうございます!!そして前回の続き」への応援コメント

  • 自分が書いたもので落選したもの、つまりだめなものという判断なんでしょうかねえ、もったいない。
    私はどれも消せなくて、書き直したのも元の原稿を「初稿版」として別に公開しているぐらいです。
    自分で読み比べたり、他の方でも興味があればどこが違うか見てもらったりできるだろうということと、単に捨てられない人間なので(笑)
    その方は捨てられるタイプの方なのかも知れませんね。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい!

    私も残したものは改稿してしまいますし、基本的に初稿版も残してますね(≧▽≦)

    そんな私から見れば削除するのは確かにもったいないと感じますがその作品にかけた情熱や覚悟もかっこいいと思いました(*´艸`*)



  • スムーズに改稿できる方は尊敬です。書き直した時に、どうも始めのイメージに引っ張られちゃうんですよね。
    だからこそ。本当にブラッシュアップされている、その作品達を読ませてもらうと、ただただ脱帽するばかりです。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい!

    尾岡先生のように新しい作品を生み出し続けているその力強さに憧れます(*´艸`*)

    私もそんなお背中を遠くから追いかけつつ頑張ってみようと思います(≧▽≦)

  • 応援して頂き、ありがとうございます。

    思いのほか、良い順位なので驚いています。
    新作の方がは、書くキッカケと自分を鼓舞《こぶ》する為に、ファンタジー小説大賞に参加しました。

    10万字が目標ですね。
    そうです。 カクヨムコン9が目標ですね。

    …………まだ、道が遠いですが 頑張ります。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい!
    そしてお祭りお疲れ様でした!

    私も異世界花火で参加してたみたいで、順位は半分くらいでした!あの参加数で上位1割に入ってるって本当にすごいと思います!

    るしあん先生の引き出しはどれだけ奥深いのか……これからも楽しみにしています!(≧▽≦)

    カクヨムコンまで2ヶ月……私は短編で参加すると思います(≧▽≦)

    編集済