応援コメント

【変なエッセイ11※尾岡先生と歌川先生再リンク!】WEB文法、試してみました。それとマ猫の失敗談、再びΣ(゚Д゚)」への応援コメント

  • 私もキャラのセリフを声に出して読んだり、実際に動いてみることありますよ~!

    私は原稿用紙に印刷する公募時代からの古参なので、「?」や「!」の後は一文字空白をあける、とかの規則はメールやLINEでもやっていて、普通やらないなと最近気付きました・・・
    だって私が小説書き始めた頃はまだスマホなんかない時代だったし・・・って化石トークはやめよう。

    作者からの返信

    おおお!綾森先生も!
    何かとても嬉しいです(*´艸`*)

    私、最初は字下げしないで公開してましたし……知らないってホントこわこわですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    化石トーク?!Σ(゚Д゚)

  • 私も1文字、あけてたのですが空白が気になってしまって。最近は半角にするようにしてますが不揃いかも(^_^;)

    作者からの返信

    私も最近一文字開けるようにしてますが慣れないせいか何か違和感がΣ(゚Д゚)

    そんなところも時折忘れたりしながら好き勝手に書いてるマ猫だったりします(≧▽≦)こらあ。

  • 最近で改行字下げしない作家さん、普通に絵文字を使う作家さんもいて、多様化してきたように思いますね。「」のなかでの会話文は『』とか、ね。

    そして今回も拙作のエッセイをご紹介くださりありがとうございました。

    いや好きな作品を紹介しているだけなので、尊いのは各作品の作者様ですけどね💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧▽≦)

    結局は書き手と読み手が一緒に楽しめるなら……という感じですよね!マ猫はやってみたかったので字下げとか字あけとかばっしばしやってみてますが、あいかわらずの素人趣味全開なのでお許しください|д゚)

    尾岡先生はやっぱり神様ですよ!師匠ー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ?や!の後に1マス空ける、私もこれを知らなくてかなり書き進めてから知りました。
    特に本当にきちんと決まっているのではないらしいですが、まあ一応そうしましょうという暗黙のルールがあるようです。
    気がついたら古いのから直したりもしてるんですが、何しろ量が多くてなかなか追いつきません。
    なので前の方は入れたり入れてなかったりで残っています(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧▽≦)

    私も一年間ずっと書いてきて知りませんでした。さすがマ猫_(:3」∠)_

    私は最新話から始めてしまいました!コンテストに出す時はどうしよう……と思いながらΣ(゚Д゚)←おばか