第14話

『今回のことは全て運が良かっただけです。僕は何もしていません。僕は、あなたが思っているほど賢くもないし、分別のある人間でもないけど、優しくなりたいとはいつも思っています。人に親切にすると自分も人から親切にしてもらえると母に教えられましたが、その本質は、自分から人に優しくすると良い結果が生まれる確率が高まる、というところです。親切が必ず返ってくるとは限りません。運です。生前、僕をいじめていたやつらに理由を聞いたことがあります。なぜ僕をいじめるのかと。やつらの一人がこう言いました。「お前はそういう星の元に生まれた」と。つまり、理由なんてなかったのです。運です。僕は運がなかったのです。だから、もっと優しくなりたいと思うのです。依頼主の方に伝えて下さい。彼の今の姿は、自分の行いで運を無くしていった結果だと。依頼主と、依頼主の友人には彼の現状を哀れに思ってほしい。そう伝えて下さい。お手紙、おまじないありがとうございました。あの女の子にも手紙を書いてあげて下さい。きっと喜ぶと思います。最後に、彼女はもう日本にはいません。僕が契約を交わして自由にしました。この世で最も美しく、最も優しい存在です、あの、火の魔物は。』

 報告は以上です。Fの言う通り、今回の成果は運が味方をしてくれた、単なるまぐれなので、お代は請求出来ません。

 それではどうか、お元気で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

火の魔物 @kasukana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ