応援コメント

4月3日」への応援コメント

  • 展望台からは札幌の街がパノラマに見えた。一ヶ月くらい前に感じたような風が吹いていた。白い街だった。青い空だった。そのグラデーションが、そのまま札幌だった。
    >ここめっちゃ好きです。そのまま小説のシーンみたい。さすがと思いました。

    作者からの返信

    詩一さん、ご感想ありがとうございます。

    今回あまり装飾を行わず、感じたままに書かせていただきました。札幌の景色はすばらしかったですよ。また、初めて訪れた場所、という要素や、佑佳さんが住んでいる街、という要素も私にとって特別なものでした。
    その街に誰かの姿を想像すると、やはり特別なものに見えてきますね。それはもちろん、北海道だけでなく。

  • カラスと戯れるっていうのがもう、ツボでした。
    外国人観光客の順番抜かしは、イラっときますよね。

    作者からの返信

    なつくん、ご感想ありがとう!

    オリンピックミュージアムの入口にカバンを置いてうろうろしていたら、カラスが私のカバンを狙ってきたのです。なのでこちらもじんわりと近づいてプレッシャーを与えたり、興味ないふりをして突然背伸びの運動をしたりしてびびらせました。カラスからすれば、厄介な人間だったことでしょう。
    外国人観光客の方は、彼らの価値観をもって悪気なく生きているのでしょう。だが、俺の邪魔をする奴はゆるさない……!