第3話 桜色の夢3

 博司は背も高く、明るく爽やかな性格で、老若男女誰からも好かれる男だ。


 日焼けした男性的な笑顔に、心引かれている若い女性はかなりいる。ガールフレンドも多く、バレンタインデーには30個を超えるチョコレートが毎年届くほどだ。


 でも未だに忘れられない。

 大好きだったあの娘のことが。


 可愛い女性や綺麗な女性は好きだ。格好いい女性も好きである。セクシーな女性も嫌いじゃない。しかし博司はやはり優しい女性に一番心引かれる。


 今まで気になった女性は、当然何人かいるが、そのすべてがやはり優しい女性であった。


 『よっぽど好きだったんだなあ』


 時々、自分で苦笑いしてしまう。

 いま、その憧れの女性が傍にいるのだ。


 もう何度も何度も想い出しては、その度に決意していた。今度会えたら、必ず気持ちを伝えると。


 勇気を出して踏み出した足の下で、桜の花びらが優しい音をたてた。かおるちゃんまで、ほんの3m程の距離だ。あと数歩でたどり着く。


 暑くないのに顔が熱く火照る。

 ダッシュの後の様に、心臓の鼓動が高鳴る。

 喉がカラカラに乾き、掌も汗ばんでいる。


 『どう声をかけようか?』


 考えながら前に進む。一歩近づくごとに、かおるちゃんは昔の面影に戻っていくようだ。


 若い女性から、高校生、中学生に。そして彼女の傍らに近づいた時には、あの頃の優しいかおるちゃんの姿に戻って見えた。


 「こんにちは」


 震えそうになる声を、何とか押さえてそっと声をかけた。驚いたようにこちらを振り返ったかおるちゃん。あの頃の顔で・・・・・


 「覚えている?小学6年生の時に一緒だった博司だけど」


 驚いたような表情に、可愛らしい微笑みが少しずつ拡がっていく。長い睫毛に囲まれた大きな瞳が、優しく輝いてくる。


 良かった、覚えていてくれたんだ。なんか嬉しくて、胸の奥に熱いものがこみあげてくる。


 「博司くんでしょ。声かけてくれるの待ってたの」


 あの時のままの顔で微笑んでくれる。とっても優しい笑顔で。


 「かおるちゃんとは、話をしたことなかったよね。どうして僕を知っていたの?」


 「博司くんは、もう忘れちゃったのかな?2年生だった頃のこと」


 2年生だった頃?何だろう?まったく覚えていないよ。


 「博司くん、もう忘れちゃったんだね」


 大きな瞳を驚いたようにさらに大きく見開き、頬っぺたを軽く膨らまして、ちょっと怒ったふりが可愛い。


 「2年生になった4月の初めの頃だった、放課後、強い雨が急に振りだして、校庭の大きな桜の木の下で雨宿り。でも雨がなかなか止まなくて困ってた時に、通りかかった男の子が黙って自分の傘を置いていってくれたの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る