第一章 ゼロから始める記憶保護生活

第一話 -現実世界、ただいま。-

「そろそろ現実世界に戻ったほうがいいんじゃない?」

いきなり良神実が声をかけてきた。少しビビった。

「ここでも、「時間」と「日付」と「曜日」という概念はあるからね...。」

「あと、ここでは現実世界で何が起きているかわからないからさ。」

「なんというか...その...なんだろ...。」

言葉が詰まっているのか、照れているのか、いや、照れる状況ではないな。緊張しているのかもしれないな。ただ、この子、どこかで見たような気がする...。

「まあ、とにかく、戻ってみるのもありだよ...えへへ...。」

そうだな、一度帰ってみることにしようか...?

「分かった、一度現実を見に行ってくるね。」

「うん!」

「あ、そうそう。帰りたくなったらそこの台座に立つといいよ。現実セカ期からここに戻るにはベッドの上で寝ると戻れるかもね。」

「あと一つだけ。ここでの記憶と現実の記憶は全部ここに記録されるからね。」

そう言うと、私はコクっとうなずき、

「ああ、行ってくるわ。」

といって言われた台座に立った。


______________________________________


――戻ってきた...現実に。

「いててて...腰が...」

「しかもこの匂い...。なんだよこれ...。」

「ていうか、もう夜なのか。」

目覚めたとき、体全体が重くずっしりとした感覚に襲われた。

周りはゴミ置き場のようで、汗とゴミの臭いがものすごかった。

生ゴミではなかったため、自分の体が生ゴミ臭に覆われることがないので助かった。

だが、どうしてこの場所でハコニワに入ってしまったのか...。よくわからないな。

まずは、ここを抜け出してから状況を整理するか。


抜け出した先に広がっていたのは、ドヤ街のような夜の誰もいない町並みだった。

この時間帯はホームレスもいないかもな...。

それにしても、夜の街に出たのは久しぶりだ。

(とりあえず、家に戻ってこの臭いをなんとかしなくては...。)

そう思い、ダッシュで家に帰った。

ただ、家についたのはいいが...

「...あれ!?鍵がない...!?」

なぜだ、カバンはしまっていて何も取られていないはずなのに...。鍵が消えている。

「一体何があったんだあのときに...!」

「あ゛ー、これからどうする、私よ...。」

「泊めてくれるところ探すか...。」

あきらめて泊まるところを探しに行ったとき、誰かの足音が聞こえた。

「...誰か来る...。」

「近づいてきた...!!」

気配がしたので振り向いてみると、

「あ、こんばんわぁ...。」

なんとも可愛らしい桃髪の女性が現れた。

「こ、こんばんわ...。」

なにか私に用があるのか...?この女性、見たことないぞ...?

「あの、大丈夫ですか!?昼間の裏道にあなたが連れて行かれるところを見たんです...。それっきり、あなたの姿を一回も見ていなかったのですからとっても心配で...。」

心配してくれていたのか...。ありがたいな。なんか心配かけてごめんだけど。

「ああ、そんな事があったんですか...。」

私はほぼ何も知らないから、素でこの反応をしてしまった。このとき、私は申し訳無さで一廃になった。すると、

「もしかして、あなたは記憶を失っているんですか...?」

そう聞いてきた。私はもちろんYesと答えた。

「とりあえず、心配してくれてありがとう。」

「君の名前は...?」

「桜咲桃華(さくらさきももか)です!!あなたは?」

「村上紫音だ。よろしくね。」

「はいっ!!」

「ところで、確か鍵がないって言ってましたよね...。」

そう言われた瞬間、なぜわかったと驚いてしまった。意外と近くで聞いていたのか...?

「もし...その...よかったら...なにもないけど...私の家にしばらく身を隠しておきませんか...?」

「いま外にいるのはかなり危険だと思うし...。」

たしかにそうだな...って、ええ!?

「それって...つまり...しばらくの間泊めてくれるってこと...?」

「はいっ...///」

なぜか、声と様子が変になっている。もしかして照れている?

「ぜひ、お願いします!!」

「はいっ!!じゃあ、私についてきてください!」

衝動にかられて即答したが、大丈夫なんだろうか。いや、私は大人だし、独身の旅人だし...べつにえっちなことされてもいいよ...ね...?

まあいいか、とりあえず向かうことにしよう...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る