第18話 魅了

 部屋に防音と目隠し、侵入阻害の結界を張る。

 人払いは済ませている。そもそも深夜なので、人が訪ねてくることはないだろう。

 寝室を使わないとならないのが痛いが、深夜に他の部屋にこもるのもおかしいから仕方ない。


 私は寝台の端に腰を掛けて、空中に向かって話しかける。

「そこにいるのだろう。アメリア。そなたと交渉したいことがある。」

「・・エンダーン様ではなく、私に?」

 姿は見えないが、すぐ近くから聞きなれた声が私に応える。


「そうだ。」

「私がその交渉事に応じると思って?」

「話だけでも聞いてみてはどうだ。それから判断してくれてかまわない。」

「ふーん。」


 私のすぐ隣に、プラチナブロンドの髪に赤い瞳の少女が現れた。腕と腕が密着するほど近い。

「こんばんは。カミュスヤーナ様。」

 私の愛しい少女にそっくりな容姿、声。彼女は私の顔を仰ぎ見ると、艶やかに笑う。

「私をお呼びいただけるなんて光栄ですわ。」


「・・ここでは、奴に身体や視力を貸すことはできない。結界を張ったからな。」

「あらあら、エンダーン様に内緒のお話ですか?」

「彼女の身体を返せ。」

「それはできません。」

「代わりに私をくれてやる。」

 少女は私の言葉に目を見張った。


「本気ですか?まぁ、エンダーン様はお喜びになられると思いますが、この身体も気に入っていらっしゃったのですよね。」

 どうしましょう?と彼女が小首をかしげる。その様子が愛しい少女を思い出させる。


「優先順位としては私の方に興味があるのだろう。奴は。」

「それはおっしゃる通りですね。貴方が手に入れば、この身体はなくてもいいのかもしれませんね。」

「そなたは捨てられるのだな。」

 私の言葉に、アメリアはピクリと身体を震わせた。


「私が奴の元に赴いたら、奴はきっと私で遊ぶことに夢中になるだろう。そしてそなたは捨てられ、忘れ去られるのだ。」

「そんなことは。」

「ないとなぜ言い切れる。むしろそうなることしか想定できないが。」

 アメリアの顔が引きつっている。笑みを浮かべようとしているが、それに失敗して顔をゆがめている。


「そなたはそれでいいのか?」

「私はエンダーン様の配下でしかないのですから。」

「私はそなたがエンダーンの寵愛を得られるよう取り計らえる。」

「!」

「そなたが私に協力するなら、だが。」

 私はエンダーンに似せた笑みを浮かべて、彼女の顔を覗き込む。アメリアが呆けたように私の瞳を見つめる。


 私はアメリアと視線を交差させたまま、彼女に魅了の術をかける。

 しばらくすると、アメリアが頬を赤く染めて、ほころぶように笑った。

 テラスティーネが笑いかけているようで、胸が痛くなる。


「今から言うことを実行せよ。」

「はい、仰せのままに。」

 彼女は私の指示を聞き遂げると、目の前に跪いて礼をとる。

 私は彼女の頭の上に右手を置いた。

 彼女は私の手を下から見上げた後、姿を消した。


 私は緊張から解き放たれて、寝台に仰向けで身体を預ける。

 アメリアには結界から抜けると、このことを記憶から消してしまうよう暗示をかけた。

 彼女は意識することなく、私が話した通りに動くだろう。


 このままテラスティーネの身体だけ取り返したとしても、きっとまた魔王は干渉してくる。ならば、これを機に魔王の力をそいでおかなくては。

 私は愛しい少女と一緒にいる時間を伸ばそうと、行動をしている自分に気づいていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る