応援コメント

第17話 卒業」への応援コメント

  • 知識も財力も文字通り《雲の上》の世界。でも、世界に全く新しい概念が生まれるのは、ほとんどがこうした人達の関わりがあるのではないか、そんな気持ちになります。

    作者からの返信

    防衛太郎さん

    >世界に全く新しい概念が生まれるのは、ほとんどがこうした人達の関わりがあるのではないか

    そうかもしれませんね。
    そして、その人達の行動原理が、意外にも「気分」なのかもしれないなと思う今日この頃です。

    今回は、創造の世界に歩を進めようとするデイヴィッドが「すっ飛ばすための実務的な何か」を期待したのに対して、本来実業の世界にどっぷり浸っているはずのジョナサンが「すっ飛ばす気分」をプレゼントするという展開にしてみました。
    デイヴィッドという誰もが認める天才の発想を単なる大金持ちの跡取り息子であるジョナサンがどこまで上回ることができるのか。
    二人の友情と物語の展開はそこにかかっています。
    う、描くの大変だな。(^^;
    「ここまで書いたのだから後はPROJECT BABELを読んで」と
    逃げても許される気もしています。(^^)
    ダメ?(^^;