応援コメント

第11話 磁力」への応援コメント

  • 何もかもが表現巧すぎてめちゃくちゃ面白い

  • 今エピソードで登場した「極無しナノ電磁石」と「イオン制御型電磁石」について初耳でしたので少し調べてみました。
    自分はこれらを
    ・「極無しナノ電磁石」→新しい物理現象が発見されると期待されていることから、SFの真骨頂(?)である有り得そうだが現実にはない理屈を創造するためのガジェット。
    ・「イオン制御型電磁石」→概要を見る限りかなり省エネな電磁石なので現実であれば莫大なエネルギー消費となるだろう軌道エレベーターの主力動力源として使用する。
    ……ということなのかな、と思いました。
    作中で実際にどう使われていくか楽しみです。

    作者からの返信

    あれ?
    ハードル上がった(^^;