応援コメント

第5話 得心」への応援コメント

  • ――こうして二人は、親友になったのだった。




    超高所得者だけが集まるヘッジファンドとかあるっていう噂を聞いたことありますが、レッドシールド一族みたいな人たちの集まりなのかな~と思って読んでました。

    ところで

    >もし出来なければ同族から潰される。つまり赤い柵の外に追いやられることになるんだ。それがレッドシールド家だ

    レッドシールド一族からの追放を《赤い柵の外》っていう連語、とても心地いいですね(*'▽')

    作者からの返信

    防衛太郎さん
    数々の素晴らしいコメントありがとうございます!
    レッドシールド家のモデルであるロスチャイルド(英風読み)家は、元がロートシルト(ドイツ風読み・赤い表札)家、シルトはシールドでもあるので、そのまんまアイデアとして使っちゃいました。(^^)
    この一家、元はヨーロッパの主要都市に計五つの家族が配置されており、一世風靡してましたが、時代の淘汰により、現在は英国、フランスの二家となっております。
    まあ、お金持ちはそれで厳しい現実が色々有るみたいで、その辺りが伝わったなら、嬉しいです。(^^)