炎の大魔導師はそれを揉みたい -1-

 見えない目を凝らしながら、前方に進んでいくと、ぼんやりシルエットのフレデリック君が見えてきました。


「ようやく追いつきました。ウォークのレアモンスター交換条件については、後ほどじっくり詰めましょう。本当にフレデリック君もプレイしていて助かり……いつのまに、こんなにプクプクになったんです……あ」


「おばはんかよ」


 つかんだ腕は、というか羽は、トビーのものでした。


 プクプク、パンパンとしているはずです。子供のフレデリック君も、さすがにここまでは太くありません。本人曰く、標準体型です。


「失礼しました。フレデリック君かと。トビー、突然走り出したりしたら心配しますよ。無事でよか……!」


「白々しいペン! 俺、おまえたちからそんな離れたとこにいたわけじゃないペンよ! ウォークのことしか頭にないガチ勢だってことは、全部聞こえてたペンからな! っざけんなペンよ!」


 脂肪の羽に、パシーン!と頭を叩かれてしまいました。ええ、ジャンピング技で。


「重ね重ね失礼しました。しかし、今はそんなことを問題にしているときではありません。フレデリック君はいったどこへ消えたのでしょう。声のする方へ進んできたのですが」


「見てないペン。でも、すぐ近くにいるはずペンよ? 俺も、フレデリックの声は聞こえてたペンから」


「このまま見失っては大変です。わたしの視力は使いものになりませんから、トビー、フレデリック君を探してください」


「チッ。このガリガリおばはんが」


 聞こえなかったことにしてあげましょう。そのかわり、あとでボコボコにします。


「ところで、トビーはどうして崩れ落ちた氷山に向かって走り出したのですか。あのような屈辱的な暴言を吐かれて、それでもまだ、仲間を思う気持ちがあったとでも言うのですか」


「……脂肪、脂肪、言ってくるのはミリアも同じだペン」


「脂肪という言葉の裏側に隠れた愛着を、わたしは持っています。トビーをここから追い出したイワトビーたちの暴言とは意味が違います」


「ちょっと、なに言ってるかわからないペン」


 イワトビーモンスターが故郷から追い出されたのです。


 フレデリック君がトビーも一緒に連れて行こうと言ったから、こうして、ふてぶてしくもかわいがられているトビーのがあるのです。


 もし、フレデリック君に、あのとき拾ってもらえなかったら、魔力もなくなった脂肪モンスターイワトビーは、おそらくハンターに殺され、脂肪だらけで食べられるところもないでしょうから、油を燃料にでもされ、剥がされて残った皮は、地面に捨て置かれていたでしょう。


 そんな末路を容易に想像することができるのに、あいつらは仲間を追放したのです。見殺しにしたのと変わりません。


 そんな輩に、慈悲は無用です。






 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る