第4話

ふとした瞬間、俺は花形の裸を見た。


それは、風呂に入っている…というよりも水浴びでもしていた時だろう。



彼女の背中には、昇り龍の入れ墨に、胸部に数十の刺し傷のような跡があった。


花形は元より、恥ずかしいというよりも概念が薄いらしく、


別に裸を見られたことよりも、(どう?信じてくれた?)これは、位前より、俺が、本当にヤクザ者だったのか?と問い続けて来たことによるものだろう。



不敵に笑う彼女を前に、その事実は確信に足るものだった。


少し酷いとも思ったのだ、なぜ可?って?彼女は女の子なのに、左胸が形を失っていたからだ。それは、彼女が基た世界で刺されて殺されてたことを如実に物語るものだ。


俺が口出しすることではないのだが…生前相当恨みでも買っていたのだろう。




「驚いた?ね?嘘じゃあなかったでしょ?」

彼女は屈託なく笑う。



まあ、昔の話だ。それをいえば、俺もアンガウルで負った傷跡は未だに消えてはいない。



「一緒に水浴びでもしてく?」



「やめとくよ…お前は良いかもしれんが…俺は恥ずかしいんや」



 

それは俺自身が傷跡を見られたくないってのも有る。



俺の場合は、全身裂傷、銃跡複数、全身火傷痕、とてもではないが人様には見せれたもんではない。





「私相手でも恥しいの?」と彼女はニヤニヤ笑う。




「水は明日明後日には掃けるらしい…そしたらキャラバンで街を出ようと思うが…」




「やっぱり行くの?何だっけ?」



「エルダの街…だろ…【生命の泉】元いた世界に戻るかどうかは置いといても、行くだけ行ってみよう…何もしてないのは退屈だろ」


 

「そうねぇー確かに一理あるかも」と、彼女は濡れた髪をかきあげながら答える。




 

エルダの街…酒屋のオッサンが言ってた事が確かなら、情報を集めるなら、まずは底に行く必要が有りそうだ…


あと何か言ってたな…空に浮く女神様とか、人魚?とか

以前はセイレーンとかいう海の魔物の話も聞いたが、どうにも胡散臭い。




「ハイハイ、いつまで女子の入浴覗いてんの…消えた!消えた!!」


  

「覗いてはいないけど…まあ、一応消えとくわ」



危ない危ない…あんなの相手に変態疑惑でもかけられたらたまったもんではない。


花形は、髪も短いし背も低い、背中には和彫りが入ってるし…でも可愛らしい見た目をしてるのが質が悪い。


それでいて、腕っぷしも立つし、頭もキレる…

ヤクザってのはそういうものなのかね。





妙な夢を見た。




天高く渦巻く雲を突き破り大きな龍のような生き物が出てきた

ただ、それを見るだけの夢…俺にはそれが何かの予兆のように感じた。





「水…捌けたね」




「こうも綺麗に捌けるものなんだな…変な作りの建物ばかりだと思っていたが…これを想定して造られていたんだな…」



「福田!キャラバンは明日の夜出発だったよね?」

花形はニヤニヤ笑う


「ん?そうだけど…」



「よし!旅のはじまりに景気づけだ…町の酒場巡りしようぜ」



そう笑う彼女は妖艶な雰囲気と、底知れない不気味さを孕んでいる。




「分かったよ‥今日はとことん飲もうぜ‥」


「変な珍味と変な酒いっぱい用意しようぜ!」





これから始まる旅は恐らく楽な旅路ではないだろう。

今日くらいはコイツと楽しく飲み明かすのも悪くはないかもな。







  


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る