悪魔の力を借りましょう。

第15話


「テト、サチ、話があるんだ」



 ジルが重たい口調で話し始めた。



「サチが頑張ったおかげで魔力コントロールの練習が進んでいる」


 あれから一週間。倒れない程度に特訓を続け、殆どの物を浮かせることが出来る様になった。



「基本的な魔力コントロールは大丈夫だと思う。後は応用だが、攻撃魔法は引き続き俺が教える。護身の為のものだ。だが、回復魔法は…」



「ジル、あんまりとくいじゃないもんねぇ。」


「ああ。それに回復魔法を使える者がとても少ないんだ。だから、俺以外の者で講師をお願いしてきた。」


「え、もしかして」


 ジルもテトも心底嫌そうに顔を歪めている。



「魔術騎士協会の会長、ロバートだ。」









 ロバートは『ねこダリ』の中で隠しキャラだった。王族でありながら、その地位を捨て魔術騎士の仕事に全てを賭けている異質なキャラクター。確か、回復魔法が得意という共通点からヒロインと仲を深めていくルートだ。





「ロバート様は、確か王族じゃなかった?ジルは仲が良いの?」


 私の問いに、より嫌そうに表情を歪めるジル。


「あのねぇ、ロバートさまは、ジルのおししょーさまなんだよ」


「師匠?!」



 そんな設定は無かった。推しの新しい情報が知れて嬉しくなりニマニマしていると



「サチ?そんなにロバートのこと好きなのか?」


「ちが…」


「じゃあ、何でニヤニヤしているんだ?」


 ジルから発せられた冷気に身震いした。


「ジルってば、ぜんぜんおとめごころわかってないね」


 テトが呆れたように、私たちの間に入ってくれる。



「乙女心?」


「いまのサチのかお、どうみても、ジルのことしれてうれしい!ってかおだったでしょ?」


「なっ…!」


「ふーん、そういうことか」


 言葉を失い、顔を赤くした私を見て、ジルはいそいそと冷気を仕舞い、にっこりと機嫌を直した。






「と、とにかくロバート様に教えてもらうんだね?」


「サチ、ロバートに、様、なんてつけなくていい。あいつは悪魔みたいなものだからな。」


「ジルは、ロバートさまとけんかしてばっかりだからね。まぁ、だいたいロバートさまがわるいけど。」



 ジルとテトの、ロバート様への扱いの悪さから『ねこダリ』のストーリーを思い出してくる。そうだ、ロバート様は女癖がとんでもなく悪く、ヒロインを敵視する女子と手を組み、ヒロインを陥れようとする流れがあったはずだ。



 そのことを正直に伝えるとジルもテトも大きく頷いていた。


「ロバートさまなら、やりそう~~。サチ、だいじょうぶ!ぼくがまもるからね!」


「ああ、一人でロバート何かの所に行かせたりはしない。安心してほしい」



 こうして、二匹の騎士に守られてロバート様に会いに行くことになった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る