応援コメント

第1話【夜明け前を支えたゲームブックの存在 その1】」への応援コメント

  • 私はドラゴンファンタジーシリーズですね。
    「暗黒城の魔術師」から始まる二見書房の本は忘れることが出来ません

    作者からの返信

    J.H.ブレナンさんのやつですね。
    私も「幻し城の怪迷路」と「ゾンビ塔の秘宝」を持っています。
    内容は覚えていませんが、ゲームブック兼様々な展開になる小説という感じでした。
    セリフが多いのが特徴です。

  • 『ネバーエンディング・ストーリー』『インディ・ジョーンズ・シリーズ』『グーニーズ』『ゴースト・バスターズ』大好きです。
    中山星香先生をご存知ですか?

    作者からの返信

     小学生の頃、劇場では見ていませんが、テレビで放送したのを見ました。
     グーニーズは見ていないかも。
     私としてはゴーストバスターズのイメージが強く残っています。印象的なテーマソングが、日本でも大ヒットしました。
     どれも時々、BSのどこかで目にしている気がします。相変わらず人気なのでしょうね。
     中山星香先生は馴染みがありませんでした。調べてみると漫画家さんなんですね。
     絵を見れば見たことがあると思うかも知れません。