最終話という名の打ち切り

ある公園に、少年が居た。

その少年は、現在小学4年生であり、母を半年前に亡くしている。


そんな少年は、悲しみを紛らわせるために公園で砂遊びをしていた。

すると、そんな少年に話し掛ける女性が居た。


「僕、どうしたの?」


少年は、その女性を無視していた。

だが、諦めず話し掛ける女性。


「いきなりごめんなさい、悲しそうな背中をしていたから、つい話しかけちゃった」


「あっそ」


少年は、素っ気ない態度を取る。

だが女性はずっと、話し掛ける。


「私も、貴方と同じ歳の女の子が居るのよ・・・」


そこで、女性は少し悲しそうに話し続ける。


「だけどね、私病気だからあの子と何時までも一緒に居れないの」


それを聞いた少年は、女性に興味を持つ、少年の母親は病気で死んでしまったからだ。


「僕の、お母さんも一緒だった、もういない・・・」


「そうだったの、ごめんなさいね、無神経だったわ」


「大丈夫だよ、今はお父さんが居るし、お姉さんだって居るじゃん、話して少しラクになったよ」


そこで、女性は覚悟を決めたかのように、少年に話し掛ける。


「少年よ、私決めたよ、少年に私の娘を預けたい、もし私が居なくなったら娘を助けてやってくれ」


少年は言われてる意味がよく分からなかったが、何かを託された事は分かったので、頷いていた。


「分かったよ、お姉さん」


その後、少年と女性は少年の父親の元に向かって行った。


それから数十分、父親と女性が話終わり、父親が少年に話し掛ける。


「男なら約束は守れ、時間が掛かってもいい、絶対に幸せにしろ」


「分かったよ、お父さん」


その女性と話したのはその1回だけだったが、僕の記憶には固く刻まれていた。


◇◇◇


あの頃から14年後の23歳、ある少年は大人となり現在は結婚式の途中、少年は父親とお姉さんとの約束を守る為に、愛する者の為に結婚式を上げていた。


席には、少年の・・・幸太の母親とお姉さん・・・朱里の母親の写真も置いてある。


そこで、写真と父親を交互に見る幸太は視線で訴える。


僕は、必ず約束を守ります、見てて下さいね。


____________________

あとがき


最終話という名の打ち切りすいませんでした


ですがこれでよく分かりました


作者にはラブコメと言うか学園系の物向いてません


今後殆ど書かないと思います


ではまた会える日まで〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】ヤンデレVSボッチ スパーク→雪白紅音 @sy53412

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ