第4話 スマホの確認と僕の料理

泣き止んだ朱里と手を繋ぎ、早速僕の家に泊まる道具を取りに行こうとした時に、朱里が立ち止まり言ってきた。


「幸太の、スマホ出して?」


僕が、何も躊躇わずにスマホを差し出すと、朱里は少し驚いていた。


「躊躇わないのね?」


「いや、だって彼女にスマホ見せるの普通じゃない?それとさっきまで朱里が持ってたのに、今更隠す執拗ないし」


「ふふ、いい心掛けね」


僕の、スマホを操作して何かを見ていた、それから朱里は話しかけてきた。


「パスワード掛かってないのね」


「見られて、困る物なんて無いしね」


「SNS、使ってないのね?」


「必要ないかな?と思って」


「ゲームは、してるのね」


「フレンドは、居ないよ」


「最後は、連絡先だけど私以外の連絡先消すから」


何故か、そこだけ朱里の目からはハイライトが消えていた。


「うーん、お父さんのは残しといて、お父さんと僕しか家族は居ないからね、お父さんが悲しむ」


「なら、そこだけは許すよ」


と言って、朱里はルインを開く。


「ねぇ、幸太」


「どうしたの?」


「ルインに、私と幸太のお父さんと公式ルインしか無いのは気のせいかしら?」


「気のせいじゃないよ?朱里なら知ってるでしょう?僕がボッチなのは、部屋にあった写真に、僕が誰かと喋ってた写真なかったじゃん」


「確かにそうね、返すわ」


そう言って、朱里はスマホの電源を落とし返して来た「もう待ち受けにしてる」と言う、小声は僕には聞こえなかった。


「ありがとう、てか公式ルイン消さなくて良かったの?」


「そこは、いいわよ」


「なら、改めて僕の家に行こうか」


◇◇◇


それから、僕たちは家に着き荷物をバックに詰める。


「朱里、家に夕食ってある?」


「うーん、ないわね」


「なら、家で作ってから食べようか、何日かは帰って来ないし、食材が悪くなるからね」


「私、料理出来ないからお願い出来る?」


「もちろん、任せておいてよ、朱里に満足して貰えるように頑張るから」


「その前に、私の家に持ってくる物って詰めたの?」


「それは、もう玄関に置いてあるよ」


「早いわね、まだ10分しか経ってないわよ?」


「教材は、学校に置き勉してるし、寝る時の服と私服を何着かと、制服他に、歯ブラシとかスマホの充電器だけだからね」


「確かに、それなら早く終わるのも納得だわ」


「それでいきなりだけど、夕食何が食べたい?」


朱里は、少し考えてから答える。


「幸太の料理なら、なんでも食べたい」


だった、ならご飯と麻婆豆腐と餃子と卵スープに、スイーツで揚げないクリームドーナツでも作るか。


ご飯は、元々合ったので麻婆豆腐と餃子と卵スープを作って出した、すると朱里は


「美味しい、私の好みの味付け」


と言っていた、いつも僕が食べてる味付けと同じだったけど、好みが同じで嬉しかった、次に、揚げないクリームドーナツを出すと「また作って」と言われた、僕の作った料理を美味しいと言ってくれて嬉しかった。


食べ終わり、食器を洗い終わり家を出て、朱里の家に行った。


____________________

あとがき


どうも作者スパークです


作者はこの作品が伸びててビックリしてます


ちなみに作者が力を入れてるのはこちらの作品です

良ければこちらも呼んでください


作品名 スライムが足元に居ただけで叫ぶ最弱君

異世界ファンタジーの転生物です


https://kakuyomu.jp/works/16817330654073606197/episodes/16817330660907633174

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る