4

『おはよう、ヒカル』


『おはよう、カゲノ』




ヒカルは、花が咲くような笑顔で、俺の名前を呼んだ。


俺が人間だったら、その笑顔をずっとそばで見ていられただろうか。


いや…きっと俺が人間だったとしても、その笑顔が俺に向けられることはなかっただろう。




それでも…たとえ他の誰かに向けられた笑顔だとしても、惑わされ、魅せられてしまったこの心は、永遠に変わらないのだろうから。


たとえヒカルがもう二度と、この世界に来ないとしても。






『…ヒカル』


『なに?』


『…もういいよ。もう終わりにしよう』


『え…?』




初めて、ヒカルの髪に触れた。


そっと撫でると、柔らかな感触と、あの目眩がするような甘い花の香りがする。






『どういうこと?』


『…もう、ヒカルの夢から出ていくことにしたんだ』




そんな顔しないで。


何も、大切な人がいなくなるってわけじゃない。




俺が消えたら、ヒカルの中に残っている俺の記憶も少しずつ薄れていく。




そうして出会ったことさえ、なかったことになるから。






『ヒカルには、大切な人がいるでしょ?』


『…でも…』


『ヒカルが幸せなら、俺はもうそれでいいんだ。ここで、少しでもヒカルのそばにいられて幸せだったから…もう、充分だよ』




俺のことなんて、ヒカルは考えなくてもいいんだよ。


俺は悪魔だから。


ヒカルは人間だから。


俺たちは、違う世界で生きなきゃ駄目なんだよ。








『最後にさ、一つだけヒカルにお願いがあるんだ』


『…なに?』


『……ピアノ、弾いてくれないかな』




その音色を、サヨナラの代わりにしたいんだ。






『……わかった』




この別れが、もう何を言っても変わらないものだと理解したように、ヒカルは覚悟したように一つ小さく息を吐いて、椅子に座った。




鍵盤に置いた指先が震えて、大きな瞳に涙が滲んで、そして、最初の音が響いたと同時に、零れ落ちた。




泣きながらピアノを弾くヒカルは、綺麗だった。




不完全な心を持つ人間とは思えないほど、綺麗だった。








最後の一音が鳴り終わると、ヒカルは俺を真っ直ぐに見つめて、そして、怖いくらいに美しく微笑んだ。




そこで、何故か俺の意識はフワリと宙を舞うように軽くなって、急激な睡魔に襲われた。






ヒカルが、何かを言ってる。


だけど、よく聞こえない…






『ねぇ、カゲノ』






ヒカルの声が、二重になって俺の頭に響く。






『もし俺が、叶人を永遠に手に入れたら…』






永遠に…手に入れたら…?






『今度は…』






怖いくらいに美しい微笑みを浮かべた唇は、最後に確かにこう言った。






『俺がカゲノの夢の中に会いに行ってあげる』






意識が途切れる瞬間、俺は全てを理解した。








あぁ…俺は、悪魔に恋をしていたんだ………



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る