第2話

よく考えたら

普通なら死んでいる

大量に出血したのだから

ところがなぜか生きていた

おかしかった

あのとき生きているわけがない

貧血じゃないかと思い

貧血検査をしたら、貧血というより血が少しもなかった

嘘でしょ!?ありえない!

だって人間は血がなくては生きていけない!

なんで生きてるの?

本当は私死にかけていたのかもしれない

私はねているつもりだったけれど

死にかけていたから寝たくなったのかもしれない

私は生き返ったの?

私はあのとき生きようと思い、

とっさに応急処置を、銃で撃たれて動けなくなる前にやっていた

私が今生きているのは生きようと思ったからだ

生きようとする思いさえあれば生きれるのか

それは違う

生きようと思い、とっさに行動しなければ生きれない

でも私は反射神経などがない

とっさに行動するのは苦手だ

なぜとっさに行動できたのか謎が多い

私はとっさに行動できるような訓練はしていない

不死身の魔法にでもかかったのか

もし魔法があるのなら、魔法を使ってみたいものだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通の私が不死身だった 木咲 美桜花 @miokaofficial

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ