第40話 ベタなイジメ

こうたになんて言う?

他に好きな人がいる…?

それしかないよね。


どうやって切り出そうか?


5日くらいずっと考えてる。

こうたは仕事忙しいのもあって、あんまりメールも電話もしてこない。

逆に今の状況は助かる。


学校行って続き考えよ。



学校行くと、あれ?上履きのスリッパがない。

ないし、土足でいっか。

教室の机を見てびっくり。

紙パックのリプトンに花がいけられてる。


…うわ、ベタなイジメみたいなんされてる。

やば〜。

このリプトンうちの残したやつやったら、中身捨ててくれてるんかな?

あ、写真撮っておいて友達に見せよ。

絶対ウケる。


写真撮り終わって、とりあえず花はそのまま。

次の授業は体育やから着替えに行こう。


体育の授業中、いつもはまなみちゃんが来てペアになるのに、あれ?今日来ない?

来てるの気付いてないのかな?

結構学校サボって来てないからな〜。

別の子とペアになってした。


お届け物の事メールはしたけど、ちゃんと渡したよってもう一回言っておこうかな。

授業中やけど自由っぽい時間見つけてまなみちゃんのとこに。


「こないだの、ちゃんと渡したからね」


「…」


え?無視?


「ちょっと、聞いてる?」

肩をトントンしたら


舌打ちしてどっか行った。


…はぁ!?


体育終わって着替えに更衣室行ったら今度は制服がない。

間違えたりしたんかと思って最後まで残ってみるけど、やっぱりない。

何なん?この絵に書いたような嫌がらせ。

あの態度やったらやったのまなみちゃん確定やけど、証拠ないもんな。


次の授業あるし、とりあえず教室行こ。


次の授業始まって先生がジャージ姿で花を見てる姿に気付いて注意される。

「おい、なんでジャージなんや。もう体育ちゃうぞ?

ほんで花なんか摘んで眺めてたらあかんやろ?」


「先生、うちベタなイジメにあってて今日来たら花置かれてて、体育したら制服なくなったんやけど。あ、スリッパもないから、ごめん、土足で〜す!!」


「は?ふざけとんのか?」

たまに来てこんなん言い出したらそう取るか…


「いやいや、マジやって!

更衣室最後まで残ってみたけど制服無かったでーす!!」


「あー、ちょっと職員室行くから一緒に来なさい。みんなはちょっと自習!!

あ、靴は脱いで持ってきなさい」


先生と行こうとしたら、誰かが


「時間とるの無駄です。そいつ学校辞めさせてください」


って。何人かクスクス笑ってる


「今、言ったん誰や!!男子!!」


………


うちには今の声、誰かわかる。言わさせたんやな。



職員室で連れて来た先生と担任で引き継ぎ。

心当たりあるんか、と。

「まなみちゃんがしてると思う。

心当たりはありすぎる。

さっきの男子の声は〇〇、言わせたんちゃう?

証拠ないし、別にされてもえぇんやけど制服ないのが困るんやけど、何とかならんかな?」


予備の制服を先生がくれた。

スカート短い、ラッキーそのまま履ける。

スリッパも違う色やけどって古いのくれた。


何とかカウンセラーって人と保健の先生とも話をするんやけど、心当たりのところが言えない。

寝取ったのがバレて嫌がらせされてますとは言えん。

何かあったら保健室に来なさいって言われたけど、学校あんまり来たくないんやけど。


はぁ…気分わる。

でも、まなみちゃんはこういう事するやろうなって予想はしてた。

わかっててもやったんやから、うちが悪い。

はー、とうとうバチが当たった。


たくや、何したんやろう?








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る