応援コメント

第3話 ストーリーを書いてもらう」への応援コメント

  • 他のChatGPT使ってる人の作品見ても思ったんですが、

    (ライジン)「お前たちの音楽の力に、驚かされた。この世界を救う力があるということを、認めよう。」

    こういうの多いし、いまのところ弱いのはこういう部分なんだろうなあ、という印象。書き方次第で変わってくるとも思いますが、まだまだAIはロボット三原則(w)的なものに縛られてるなあ、という気もします。

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMANさん、

    ああ、これは原文が英語だからだと思いますよ。
    それで機械翻訳体の文章になっているようです。

    だからむしろ英文で出力して、人間が読んで理解して
    書き直すと、一気に文章の品質は高まるはずです。
    ただ、その方法だと時間とコスト(人件費、翻訳料)が
    かかってしまいますね。

    今後日本語を十分に学習したら、不自然に感じない
    文章を出力してくるでしょう。