『アイリの卒業と、ディアの求婚』(6)

その日の夜、就寝前。

アイリとディアは婚約してから、一緒に寝るようになった。

ディアは魔王の城に住み込みなので、アイリが毎晩ディアの部屋に行く形だ。


「1年間も、私たちだけで大丈夫かなぁ……」


アイリはパジャマ姿で、ディアの部屋のベッドの上に寝転がると、天井に向かって呟いた。

すると、すぐ隣に寝間着姿のディアが、静かに座った。


「大丈夫ですよ。魔界の治安は良いですし、異世界とも良好な関係です」


ディアは、アイリの不安を和らげるように、優しく微笑みながら言う。

今の魔界が平和なのは、アイリの父、魔王オランの功績だ。

平和の維持は、簡単な事ではないだろう。


「うん。お兄ちゃんが魔王なら大丈夫だよね。私もディアと一緒なら大丈夫」


アイリは起き上がると、ベッドに座っているディアに抱きつく。

ディアも優しく抱き返してくるが、すぐにそのまま、ベッドに押し倒される形になる。


(わ……きたぁ……)


アイリは心臓を高鳴らせて、至近距離に迫る彼の美しい顔を見返す。


……最近のディアは、ビックリするほどに……攻めてくる。

……夜限定で。


春という季節、そして夜行性の魔獣の本能なのか。

今夜も愛してもらえるという期待と嬉しさに、瞬きも呼吸も忘れる。


(ディア、今夜もカッコいい……好き……大好き……)


普段は奥手なディアが、夜に見せる野獣……もとい、魔獣の本能。

昼と夜との激しいギャップに、アイリの全身が熱くなりゾクゾクと震える。


(ディア、いいよ……好きにして……)


完全にディアの魔性の虜になっているアイリは、彼の『なすがまま』だ。


「アイリ様」

「う、うん……?」

「お許し頂けますか」

「聞かないで。私、もう子供じゃないもん」


とは言っても、その可愛らしい上目遣いと子供っぽい口調が、アイリの幼さを強調させる。


「ディアが大人にしてくれたんだよ……」


高校を卒業したアイリは、年齢的には大人と言える。

だが元から童顔なのもあり、見た目だけは、まだ少女なのだ。

寿命の長い悪魔の血筋は、実年齢と見た目の不一致から、愛情表現の切り替えのタイミングとバランスが難しい。


アイリはディアの全てを受け止めようと、そっと目を閉じて、その時を待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る