応援コメント

第22話 外務部で交渉」への応援コメント

  • やっぱ情報って大事だね!

    作者からの返信

    情報は武器になりますよね!

  • >なにを知らないのか
    …さすがに艶本の類いは、読んでないよ、ね?(笑)

    作者からの返信

    それは……どうなんでしょうか。マルティナならどんな内容でも楽しく読んでそうな感じも笑

  •  削減どころか激減出来そうで良かったね(笑)。
    しかしマルティナ、罪な女だぜ……w。

    それはそうと、貸してくれた本が(又貸しでないと仮定すると)外務部自身の購入物なら、仕事柄、この国の者には読めないとされる言語で書かれた本はこれ以外にもありそうだよねえ。マルティナにはありがたい職場かもね。

    作者からの返信

    マルティナは完全に無自覚なはずですw

    官吏という仕事は、マルティナにとって最高の仕事だと思います!

  • マルティナが逆に何を知らないのか、ちょっと知りたくなってきた

    作者からの返信

    分かります。知らないことを教えて欲しいですね笑

  • 有能有能!

    作者からの返信

    さすがマルティナですよね!

  • 更新ありがとうございます!
    隣国の風習までスラスラと出て来るマルティナの知識はさすがですね!瘴気対策は時間との勝負だからこの交渉の貢献度はかなり大きいのでは!

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    やっぱり凄いですよね。これは大きな貢献だと思います!

  • マルティナちゃんの知識が役に立ちましたね……!

    作者からの返信

    凄く役立ってますよね……!
    さすがマルティナです。

  • うまいお土産品の選定ですねぇ。予算削減の為に相手国に利益にもなるような提案をできるとこが凄い

    作者からの返信

    さすがマルティナですよね。いろんな知識があるからこそだと思います。