応援コメント

第26話 果てしない空間の中で」への応援コメント

  • 命の取り合いの様な死闘なんて
    →命の取り合いをする様な死闘なんて

  • 役不足ではなく、力不足だと思います。

  • なぜかジン○エみたいに頭が魚の形をした姿をイメージしてしまったw


    決め台詞で使ってるので『役不足』の誤用が強調されてしまってますね…。こんな感じのイメージで『役者不足』と対にして覚えるとミスしにくくなるかも?
    ・役に対して、役者の実力が不足している
    →役者不足
    ・役者の実力に対して、役が不足している
    →役不足


  • 編集済

    誤字報告です。
    >より鋭く【精錬】されて威力も破壊範囲も広がっていった。
    →「洗練」
    読み間違い、聞き間違いが定着したのか彼方此方の作品で見かけます。

    >正直言ってとても戦い【ずらい】。
    →「づらい(辛い)」
    これも頻出です。
    発音は同じでも漢字表記に置き換えれば気付くはずですが…。

  • 役不足は意味の誤用で指摘されることが多いと思うので、訂正した方がいいかもです…!


  • 編集済

    お前、女だったのか。から始まるラブスト…おや?誰か来たようだ。

  • おい、いきなり鯨が仲間になるフラグが立ったぞ?

  • 本体が体内に居るのか?

  • あの鯨、メスだったのか‼️

  • 一体年ぶりだ 何が抜けてます