夜谷パレード災厄編

第12話 Who is “Ag”?

 ――――――――――

名前:河野 普翔

人種:「地球人」「女(男)」

職種:クロノス(姫)

状態:良好


【ステータス】

Lv  1

EXP 3/50

HP 300/300

MP  50/50


STR 15

INT 73

DEF 50

RES 50

AGI 20


LP 1


【職業スキル】

時間因子操作

〈加速、減速、停止〉



【アビリティ】

普通隠蔽

縦斬り

横斬り



【ストレージ Lv.1】2/10

初心の剣

初心の盾



 ――――――――――


突然だが、僕は名前が欲しい。

ずっとダンジョンに潜る方法を考えていたら、こんな関係ないことを思った。

えっ、僕には親がつけてくれた立派な名前があるだって?

それはそうだが、それは男の姿の話。

今の姿の名前を少し探してみようと思う。

理由は、河野普翔という人間とこんな姿の人間を、他の人の前では分けておきたいからだ。

まぁ、そんなことを気にしない人もいるだろうけど。…それに、多分だが河野普翔という名前を知っている人はほとんどいないだろうが。

不謹慎だが学校の人は行方不明だし、両親は海外だしね。


というわけで名前、決めました!

「エージェ」です。

えっ、もしかして今誰かネーミングセンスないなとか思わなかった?(個人の感想です。)

それはそうだ。だってこの名前は銀に近い色の髪なので、銀の元素記号「Ag」を名前っぽく読んだだけだからね。


ふっふっふ、これでこの姿で罪に問われても河野普翔に影響は及ばないね!

※あくまで楽観的思考のもとの結果です。


あとはこのアビリティを使えばうまくいくはずだ。

「アビリティ。 普通隠蔽?」

と、ハテナをつけていいながら隠蔽後のステータスをイメージした。

そうすると、

 ――――――――――

名前:エージェ

人種:「地球人」「女」

職種:クロノス(姫)

状態:良好


【ステータス】

Lv  1

EXP 3/50

HP 300/300

MP  50/50


STR 15

INT 73

DEF 50

RES 50

AGI 20


LP 1


【職業スキル】

時間因子操作

〈加速、減速、停止〉



【アビリティ】

普通隠蔽

縦斬り

横斬り



【ストレージ Lv.1】2/10

初心の剣

初心の盾



 ――――――――――

と変わった。といっても名前と人種の欄しか変わらなかったが。


「アー、アー、僕の名前はエージェです。」

…よし、いける!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る