第18話 やらかしても好感度急上昇

 淡い期待を抱いていたDKとの恋物語は脆くも崩れ去り、感傷的な気分で部屋に戻った私はパソコンの電源を入れた。

 まだ配信時間には早いが、エゴサでもしてみようと思ったのだ。



「ふっ、どうせ私の放送事故で盛り上がっているのだろうがな!」


 カタカタカタ――


「どれどれ…………ん?」


 画面に表示された私への反応を二度見してしまった。てっきり叩かれているか笑いのネタにされているのとばかり思っていたが、意外と好反応な意見が多いのだ。


「あれ? 何が起きた。私、何かしちゃったのか? まさに異世界系で言うところの、『ボク、何かしちゃいましたか?』状態だ」




 Yapyu!ニュースのエンタメトップ――――


 何度も炎上を繰り返しているお騒がせ人気VTuber・煌羅きららぺろみ自称17歳が、今度はテレビ出演中に弱者の若者を擁護する発言をし話題になっている。


 9月26日、情報ワイド昼スクに出演した煌羅きららぺろみさんだが、同番組コメンテーターの政治評論家、玄道げんどう剛三郎ごうざぶろう氏と少子化対策を巡ってバトルを展開。

 子育て支援の為には増税も必要とする玄道氏の意見に対し、煌羅きららさんは先に非正規雇用やワーキングプアの若者を支援するべきだと主張。

 これに玄道氏が激怒し、生放送で激論を展開することになった模様です。


 この煌羅きららさんの発言には、SNSなどでは共感する人が多く、『低所得で増税に苦しむ若者を代弁してくれた』や『これまでスポットの当たらなかった弱者男性を取り上げてくれた』や『頑張れと高齢者は言うが、頑張ろうと思っても企業が採用してくれない』といった声が多く上がっている。


 ――――――――



「なっ、なんだと! てっきりバッシングの嵐かと思ったのに、意外と共感してくれた人が多いのか」


 記事には2ページ目があった。クリックして続きを読む。


 ――――――――


 また、前々から下品な行為に定評があるVTuber煌羅きららぺろみであるが、今回のテレビ出演でも期待を裏切らぬ生本番放屁を披露するという暴走ぶり。

 番組出演者が焼き芋を食べている絶妙なタイミングでブボッとやらかし顰蹙ひんしゅくを買っていた。


 さすがにこのお下品行為には擁護する声も少なく、彼女を応援していたネット民たちも、『下品過ぎる。女としてありえない』や『今までネタでやっていたと思っていたが、ガチで下品な女だった』や『見ている分には面白いが、彼女や嫁にしたら食事中にブーブーしそうで絶対お断り!』などと批判する意見が多い模様。


 何にせよ緊急上昇中の喪女系アイドル煌羅きららぺろみから目が離せない。


 ――――――――



「下品な行為に定評はねえよ! 何だよこの記事は! 食事中にブーブーしねえって! くそぉ、やっぱりネタにされてるじゃないか……」


 前半は好意的だったのに、後半で思い切り落とされてる記事だった。やはり上げて落とす定番のやり方だ。



 相変わらずのネタ感は否めないが、その後もネットのまとめサイトでは好意的な意見が増え続けている。


【炎上VTuber煌羅きららぺろみ】今度はテレビで若者弱者を擁護!

【朗報】お下品系VTuber煌羅きららぺろみ、意外と賢い女だった模様!

【おまえら大歓喜】煌羅きららぺろみ自称17歳の喪女系元OL、ドMで変態で非モテ男性にも優しい!


 このように次々と新たなスレや記事が立ち上がっているようだ。

 私は自分の感じていることを述べただけなのだが、これまで見過ごされてきた若者の意見を代表したことで、多くの人の支持を得たようなのだ。




 そして今日も配信を始める。


「おまえら待たせたな! 吹けよ風! 轟け爆音! 銀河を超えてぶちかませ、私のメガ放屁じゃないよノイズだよキャノン! 魔喪女系銀河のブヒ姫だけど意外と清純派、煌羅きららぺろみ参上! ブッヒィヒィィィィィィーン!」


 いつもと少し違うキャッチフレーズで始まる私の生配信。ノイズなのを強調しておく。



:出たぁああああっ!

:放送コードギリギリの女

:芋食え芋!

:まだノイズとか言ってんのかよ!

:待ってたぜ

:すでに抜ける


「おい、おまえら相変わらずだな。少しは、この傷心清純派乙女に優しい声をかえられないのかよ」


:清純派w

:お下品派の間違いでは?

:だがそれが良い

:ナオキ¥5000 全力で推します!


 私をネタにするコメントが多い中、ナオキくんが投げ銭をしてくれている。親元を離れ独り暮らしのようなのに、このペースは生活費が心配になるレベルだ。


「ナオキくん、ありがとね。もうお姉さんペロペロしちゃうぞぉ♡」


:おい、事案発生か!

:マジで何かやらかしそう

:再演なる岡本¥3000 ほらよ

:D shuffle¥10000 今夜は応援したい気分

:ポッポ¥5000 俺も推すわ

:ピー君¥2000 しゃあねえ

:OPハンター¥5000 頑張って

:深淵のルイ¥15000 どうだ

:ランバルトD¥6000 推すわ

:Potecipo¥5000 玄道にも怯まないぺろみに惚れた


 ワイドショーの件が関係しているのか、次々と投げ銭が表示される。前は少額だったはずなのに、今回は金額が高く手が震えてしまう。


「えっ、あのっ、こんなにくれるの? お、おまえら無理するなよ。私みたいのじゃなく、もっと可愛い子にあげなよ」


:むしろぺろみが良い

:美人だけど俺たちを見下してる女より、やっぱぺろみだよな

:安定のぺろみ

:この安心感ハンパねえ

:美人は三日で飽きる、ぺろみは三日でハマる

:やっぱぺろみ最高


「うっおおっ! おまえら意外と良いヤツじゃねーか。今まで童貞とか言って悪かったな」



 こうして私のチャンネルは大人気喪女系アイドルとして軌道に乗り始めた。まさかのチャンネル登録者数100万人の大台に乗りそうな勢いである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る